ガネッシュヒマール産 水晶クラスター

白く美しいヒマラヤ水晶の中に…

ガネッシュヒマール産の特徴でもあるクローライトが入り込んでいる綺麗なクラスターです(〃▽〃)

ガネーシャ神に護られる水晶「ガネッシュ・ヒマール」。
まれに「クローライト」や「バイオタイト」が見られるものが入り込んでいる場合もございます。

【産地】ネパール(ガネッシュ・ヒマール)
サイズ:約150mm×160mm前後
重量:735g

735gっていうんだから、結構重いわよね

ネパールの首都カトマンズから北北西の地点にある神々の宿る山脈「ガネッシュヒマール」

ガネッシュヒマールはヒマラヤ水晶の最高峰とも呼ばれており、ヒンドゥー教の神様
「ガネーシャ」に護られている山としても知られている神聖な山です。

この場所は採掘を制限されている為、近隣の一部の村人のみの採掘が許可されている為、
市場に出回る全体数が非常に少なく、希少な水晶としても知られています。

現品しかないっていうからさ

びびびっと来たら mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

夕べから朝にかけての関東地方は嵐のような強い雨が降っとりました(;゚Д゚)

11月も寒くなってくると、真夏のヒマワリのように急激にみょきみょきと成長する木?お花?

皇帝ダリアです(〃▽〃) キダチダリアとかコダチダリアとか言われてますね。

2m以上になるのかなーかなり高い位置で羽衣天女みたいに

優しいヒラヒラふんわりした大輪のお花を咲かせます

この時期の一番華やかなお花でしょうね~♪

大雨だった今朝は、高い位置から「おはよう」ってうなだれてましたけども(笑

これがまた…水浴びしてキレイなんです(≧▽≦)

変な話だけどさ、遺影って撮ってる?

以前ね、自分の遺影が気に入らないって人と話したことがあって

そういえば、遺影って遺族が昔の写真引っ張り出してきて

黒っぽい服着せたり、今はデジタルの時代ですから

お気に入りっぽい洋服を着せたりできるみたいですが

一応、季節ごととか、時代ごととかに撮っておいた方がいいよね~

自分以外の誰かの選定だと「あーこれでいっか」って飾られちゃうじゃな?

いやいや、自分の写真ですからね。後世に見られてしまうなら自分が気に入ってる写真を飾って欲しいよね(笑)

私で良ければ写真撮りますよ~♪ 日常の何気ないショットなんか、時間があえば撮らせてもらいまっせ~♪かしこまった写真ではなくって、普段の姿を出来るだけ格好よく残しましょう!

それと、保護犬や猫…その他動物の新しい飼い主を探すお手伝いとして

掲載写真などのお手伝いもしまーす(人-ω•`) 「今度は必ず幸せになるんだぞ!」って想いを込めて

出来るだけ素敵な写真撮っちゃいましょう!こちらも時間が合えば撮らせてもらいますので

ご連絡くださーーい♪

紛れ込んでしまった闇の中で彷徨ってるモノたちが

さっさとお目覚めあそばすために‥‥

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

4 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年12月1日

    キャサリンさま
    おはようございます。
    今朝は真冬の寒さです。朝からストーブです。
    温度変化が大きいです。まだ朝日が出でいません。

    早いですね。今年も後1か月。
    気忙しくなってきますね。

    完全防備で行ってまいりまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年12月1日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      そちらは真冬の寒さなのですね!!
      こちらは一昨日ほどではありませんけども
      薄着だと寒いかなーって程度です
      私はまだ暖房をつけていません(笑)
      室温が20℃を切った暖房のサインとか書かれているのをみました
      そっか・・・20℃か。。っと思いつつ
      18℃までは室内で耐えられたわー(笑)って
      一人とお犬様しかいないので我慢大会(一人)をしてる次第です。

      風邪引かないように張り切って~♪

  2. 返信
    マユミ 2022年12月2日

    キャサリンさま
    おはようございます。
    今朝は室内9℃、吐く息が白い(⌒-⌒; )
    暖房は欠かせません。
    腰にカイロ、ヒートテックを着ています。場所によっては雪がちらついているようです。

    体を冷やさないように
    行ってきまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年12月2日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      9℃!寒いですねー
      我が家の室温は17℃でした

      この寒さも、これから本格的に来る寒波に体が慣れるためなんでしょうね

      いってらっしゃーい♪

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA