Daily Archives: 2022年12月13日

精進湖と西湖

マップを見ると解るように

本栖湖から富士五湖を回るとね

本栖湖の隣が小さい精進湖なのよ

さっきいた中ノ倉峠から精進湖の上のパノラマ台までは山の中で繋がっていて縦走路となってたりするので、暗い中も明るくなってからも人間が結構歩いてたりする。

私も真っ暗の中ヘッドライトつけて登ってきたんだけども、何やら先には誰かいるような気配があって

動物かもしれないけども、人間様のような感じがした。

峠まで行くと誰もいなかったけども、気配は峠からパノラマ台に向けて進んでいったような

そんな感じだったから、きっと夜中に誰か歩いていたんだなーって思ったよ。

ほんとはね、熊鈴の音色とかお話声とか歌でも歌ってくれてれば解るんだけども(笑)

ってなわけで、キャ婆は駐車場まで下山して、いつもの如く精進湖へ車を走らせる

精進湖は、「次登ろうかな」って思ってるパノラマ台への登山道があるので

その入口を確認したかったのと、まぁ・・・せっかく来たんだから

写真を一枚~って思ったらね…なんと

大室山を抱いた富士山とお日様がリフレクションしてるわー

それにお空には沢山の竜頭が富士山に向かっていくような雲がねー(〃▽〃)

所要時間5分‥‥

‥‥

本栖湖で寒いなか何時間も待機していたんだけども

まぁ…人生と同じでね。。。

もっとレーダーとかデータとか駆使すれば完璧に近いものが目指せるのに

キャ婆はそんなことしなくって【運】って片付けてしまうんだからさ

きっと、そういうところも「やるだけやった」ってことにならないから

適当なんだろうなーって思ったよ。

さて、マップを見て頂けると解るかと思います。(旅した気になってね~)

精進湖の隣は西湖です。

キャンプ場が盛大にあるので結構ポピュラーかな?

キャ婆も中学生のとき、ここのバンガローで林間学校でした。

太陽と富士山の角度的なもので、西湖ではリフレクションにはなりませんでしたけども(富士山

毛嵐(けあらし)が見られました。精進湖でも向こうの方が毛嵐っぽくなっていたかもしれないけども

前回も西湖の毛嵐の方が盛大だったね。

こんな感じ(*’ω’*)

結構幻想的なのよ。

温泉じゃないよ。

西湖から望遠レンズに変えて富士山の頂上付近を撮ってみましたo(*^▽^*)o

こっち側からも登山道があるみたいだけども、本栖湖からも見えなかったから

きっと、西側はあまり人気の無い登山道なんだねーって解るね。

ごめんなさい(;’∀’) 石ネタ無くって…

全身筋肉攣って(笑)回復に時間がかかっております(なんちゃって

でもでも、皆さんの幸せは毎朝ティンティンモクモクと必死こいてお祈りしてまーす(人-ω•`)

つづく~