ホワイトセージ

本日は12月28日(水)です(〃▽〃)

全国的に官公庁が御用納めとか仕事納めとかっていう日ですね。

もちのろん。。。自営の方はこの限りではありませんわよね。

お疲れ様です

今年も一年貴方様が張り切って頑張ってくれたお陰でで

キャ婆は(・∀・)ニヤニヤしていられることもあったでしょう

嫌なことがあったって、皆さんを思いだして…また(・∀・)ニヤニヤ…って変態じゃないです。

今日はね、世間は仕事納めってことで、キャ婆は毎日ティンティンモクモクしているものを

コレに変えました。

数年前までセドナ産のホワイトセージが手に入ったのですが

なんか今なかなか難しいみたいで(あるところにはあるんだけども)

別に強引に取引するもんじゃないし(笑)南カルフォルニアのサンタバーバラ産

(あ…産地なんか気にせんよって誰か言ったでしょ)

好きな人は好きなんだけども(;’∀’)

なんせ…正直なところ‥‥

乾燥した葉っぱ

を燃やすわけでね(;’∀’) キャ婆的に「この匂い大好き」っていう人の気が知れない(おぃ

いやいや失礼過ぎました。キャ婆だって日本人が大好きな白檀香よりも(これも好きだけど)

織田信長も好きだった(誰に聞いたんだ)といわれる沈香の方が好きだったりする。

別に織田信長公が好きだからってのが先にきたわけじゃなくって

なんとなくそう思っただけだから、好みの問題です。

それを言うなら、生のニンジンは食べるのに火を通したニンジンはあまり好きじゃないキャ婆

別に大嫌いってわけじゃないけども、好んで食べない変態。

で…自分がニンジン嫌いだからって娘1号にはニンジン好きになるように

ピヨピヨのうちから入れた保育園の弁当にもびっしりニンジンを入れたくらい。

お陰様でニンジン好きです(テレ

物心ついた娘2号が「…インゲン嫌~い」なんて言ったときは

娘1号が頭はたいてましたからね。

「そんなこと言ってはいけません!しばらくインゲンしか出てこないから!」

‥‥

‥‥

よく解ってらっしゃる。

苦手は苦手じゃなくなれば良いわけで。って道理を大人よりも子供の方が理解するの早いですね。

なんの話?

あ…すいませんm(_ _)m ホワイトセージから何でだか嫌いな食べ物の話まで飛んでしまいました。

よくあるんですよ~年取るとね。

そんなわけで(どんなわけ)今日は「くさっ!くさー!」って言いながら

モクモクとやっとりましたよo(*^▽^*)o

私の愛する皆様が、ニッコリ笑って年越せますように

独り言多めに言っておきました。

今年を振り返って…と、来年の目標決めました?目標とまではいかなくても

積極的にやっていきたいことなんかあったら、是非紙に書いてみてね(^^♪

インフルが流行りだしたとか(;’∀’)

コロナにインフルって( ̄▽ ̄;) もう気の毒過ぎるから気を付けてね。

5 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年12月29日

    キャサリンさま
    こんにちは。お久しぶりです。こちらは時折日差しはあるものの曇っております。

    年末いかがお過ごしですか?日頃のツケが今にきております。休み休みしながら、片付けております。

    今年は素敵な出会いがありました。来年も素敵な一年になるよう自助努力します。です。
    ちょっとだけリセットして、体が動くうちは働かなければです。

    今年もたくさん楽しませていただきました。ありがとうございます来年もどうぞ宜しくお願い致します。
    良いお年をお迎えください。

    といいつつ、またブログに書き込み致します( ̄▽ ̄)

    • 返信
      キャサリン 2022年12月29日

      マユミさま

      どうもお疲れ様でしたo(*^▽^*)o
      どうです?今年は走り切った感ありましたか?
      まだまだいけそうですか(・∀・)ニヤニヤ

      ほどほどに体を酷使しながら張り切っていきましょう~♪

  2. 返信
    マユミ 2022年12月29日

    キャサリンさま

    時が過ぎると、まだまだいけるかなという感じがします。私の心の内が全てお見通しのようですね。

    今、仕事道具の断捨離をしています。
    もう使わなくなったもの、大切にとっておいたもの。この先処分しようと思い少しずつ減らしていきます。
    欲しいと思う人に譲ります。

    いざゴールとなると、まだまだいけるなとか、毎日仕事をしていると、こりゃあ無理だとか思ってしまいますが、体は動くうちに動かさないと老化しますよね。働いて世の中のためになればとそして自分のためにもなりますね。
    家でゴソゴソ動き回るだけでなく世の中のためになればと考えております。お声がかかれば喜んでお受けしようかと思います。

    楽しみも入れながらですね。

    • 返信
      キャサリン 2022年12月29日

      マユミさま

      そうですか!断捨離中でしたかo(*^▽^*)o
      それは気持ち良いですね♪さっさと全部捨て去って下さい(笑
      「断捨離しよう」って思ってるときは多めにブツを持ってるって時です
      潔くいっちゃって下さいね~♪

      他人様の為…じゃなく、自分の為”だけ”を目指していくのですよ。
      この先を言うと負担になるかもですが(^▽^;)

      自分の為…だけにしてることって打算的ではないのです
      だから、自分の為…で、もしかして他人様から「役立った」といわれると嬉しいものですからね(/ω\)
      逆に何も思われなくても言われなくても・・・だって自分の為だも~んって自分を言い聞かせることができますからね。

      趣味にどうです?カメラなんか(・∀・)ニヤニヤ

  3. 返信
    マユミ 2022年12月29日

    キャサリンさま

    そうですね。
    自分のためですね。そうすると負担なくやれますね。仕事道具の断捨離、少しスッキリしました。まだですが(⌒-⌒; )夕方、必要な人に届けます。

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA