ティンカーベルクォーツ

サミーねー(´;ω;`)寒いっ!

電気代高くなったのに、こんなに寒くって。。。

凍死してしまう人が出ませんようにと祈ってます。

さて‥何何?可愛い名前じゃない?

ティンカーベルクォーツなんて!!

実は、ファイヤークォーツのピンク版

ピンクのラメ状のインクルージョンが光や角度によってキラキラと

アベンチュレッセンスを示す水晶で、まるで…

ティンカーベルが魔法の粉をかけているように見えることからその名で呼ばれています。

って書いてあった(^^♪

ほんとだ@@ラメ状でキラ☆キラしたピンクがふりかけみたいにかかってる(笑

市場に出回るようになったのは2000年代からと新しい宝石になりますが

原石が僅かしか産出されていない希少なレアストーンになるのです。

産地はブラジル

ルースサイズ(約):12.7×9.0mm
厚み(約):5.5mm(台座含む)

K18PT

_______________________

ワクワクした方はご連絡下さいませo(*^▽^*)o

最強寒波だって

ほんとに寒い。。風があるもんだから体感温度がやばい。。。

うちには外でしかトイレをしないヤローが二方いらっさるもので

どんなに寒かろうが外に行かねばならないのだけども。。。

こ、今週はずっとこんな寒いとか言ってるじゃない(´;ω;`)ウッ…

散歩いけるかなー。。暑くても寒くても…雨でも雪でも・・行かないんだよなー(笑

前を向け

って、素直にむく人‥‥いいねぇ♪

年を重ねていくと、どうしても素直じゃなくなるよね~

推測とか想像とか洞察力とか駆使して

一瞬のうちに損得を考えてしまうのは年取った証拠なんだよね~

素直に聞けないなーって自分で解ったときはさ

手を合わせて目をつぶってごらんよ(人-ω•`)

今日もティンティンモクモクと必死こいて皆様の幸せをお祈りしています(人-ω•`)

寒いの負けるなーー!

まけそー

4 Comments

  1. 返信
    マユミ 2023年1月25日

    キャサリンさま
    おはようございます。
    朝、窓の外を見ようと窓ガラスを触ると凍っておりました。
    お隣さんは5時起床、朝食済ませて出かけました。私の車に乗って( ̄▽ ̄)

    積雪、アイスバーンで道路もカチカチのようです。
    早く暖かくならないかな〜と願うばかりです。

    • 返信
      キャサリン 2023年1月25日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      寒いですねー!!
      こちらは雪も降らず、水を放水していたもので凍らずに難を逃れた感じです。
      朝一通りのお世話を終えて、放水していた水を止めてから1時間もしないうちに…
      もう軽く凍ってしまった(ホース)なので、陽がもう少し高くなるまで放水しておくことにしました。

      ひでりんも、十分に気を付けて~ってお願いしていてくださいね~

  2. 返信
    マユミ 2023年1月25日

    キャサリンさま
    無事に到着したようです。

    私は今日は家籠りをします。
    キャサリンさんもお気をつけて❣️

    • 返信
      キャサリン 2023年1月25日

      マユミさま

      はいo(*^▽^*)oありがとうございます♪
      旭川は-40℃だそうです(笑)
      もう外に出ることだけで死んでしまいますね(;’∀’)
      -4℃…暖かいって、、((;’∀’)

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA