Daily Archives: 2023年1月30日

ボケナイトジャスパー

名前にインパクトがあり過ぎて笑ったので載せてみる(〃▽〃)

ジャスパーの表面にクォーツが結晶している非常に珍しいジャスパーです。

________________

ってことだった。

もはや…キャ婆が買うべきでは無いのだろうか。。と自分に突っ込んでみた。

産地:南アフリカ

スピリットクォーツ・ジャスパーって別名もあるそうだよ。

なんか有名な人が名付けたそうだ。。。

今のところ丸玉でビーズは無かったみたいだけども

なんか味のある石だよね。。。ビーズ出たら買ってみるかなって思ったわ。

天然石もね・・・・・なんかパッとしたものが出てこないんだよね~(^▽^;)

もーどうしよう。

さすがにこの季節に山に入るのもねぇ・・・巷にご迷惑をかけてもねーって思ってて

雪山は入らないことにしてるのです。霧氷とかなら良いんだけどもねぇ

地元のおじいたちの写真クラブの展示会の写真を印刷したりね。。。

写真を撮りにいくっていっても…ん~まだちょっと早いしねー

停滞週間とか月間とか…そんな感じね。仕方ない。そんな時でも楽しみましょう。

オオハクチョウさんを見て喜んで下さいm(_ _)m

そういえば…オオハクチョウとコハクチョウがいるんだけども

毎年楽しみにしてるキャ婆は未だに。。。どっちだか解らないのよ( ̄▽ ̄;)

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)