Daily Archives: 2023年2月1日

スピネル ピンク

スピネルって知ってる人多いでしょ?

スピネルで検索して有名なのは…ミャンマー産のレッドスピネルね(〃▽〃)

ほんとに凄くキレイ、、、もしかするとルビーよりも鮮やかでキレイかもしれないね

「キレイ」っていうものは高額なんだけどもさ。。。

スピネルも化学反応によって多色だから、色で価格が違うってのも。。。

解りやすいかも(^▽^;)

小さい粒のピンクスピネルです

グレードはAAAになるのかな。

自分の魅力に気が付く

そんな素敵な石言葉が隠されていたわ(〃▽〃)

尖晶石(せんしょうせき)っていわれるけども、漢字で書くとわかりやすい

そう、とがってるのね。そして大きいのが少ない

悲しみを浄化する力も尖った石の特徴のパワーだねo(*^▽^*)o

このくらいのサイズ感のあるブレスだと、ちょっと願掛けで身に着けるのもおススメだよ♪

お昼間に出てる月を撮るのは…結構難しい。。

大気が揺らいでいるのがファインダーからも解るから(^▽^;)

ゆらゆらメラメラしてるのよ。でも、こんなスッキリ雲一つない空で

…上空はものすごい風(;´・ω・) 色んなものがぶっ飛んでいたわ。

今夜から東北は荒れてしまうそうだけけども、大事にならないといいね。

散歩コースには梅が咲いてきてるから、もうすぐ春って感じが…(^^;しないでもないね

実は、散歩コースに蝋梅がなってるお宅を発見したんだけども

垣根の向こうなのよ(笑)匂いで解ったわ(≧▽≦)

誰か人がいたら「ちょっとすみませーん」って厚かましく撮りに入れるんだけども

誰もいないし…先っぽだけ黄色い花が出てたから覗いてきただけにしておいた

今週はお天気が良ければ今しか撮れない蝋梅を撮りにいきたいなーって思ってる。

皆さんの近くに蝋梅いませんか?黄色い艶っとした甘い香りの花です。

是非是非見つけて下さいね~♪

今年に入ってから、ものすごくフラッシュバックというか

生まれる前の記憶というか、もっと昔の記憶というのが溢れてくるようになってね

ちょっと慣れるまで混乱していたけども、もう大丈夫(笑

どんな言葉なら力を与えられるだろうか

この言葉がカギとなったみたいで、パンドラの箱をあけた感じかな

こういうのって、きっと私だけじゃないと思うんだ

きっと解らない気のせいにしてるだけで、皆さんにもあるんだよ

記憶の旅というか、魂の旅というかね

夢とか、これは現実なのかのはざまというか

そんなときにふっと「これは誰の記憶?」ってハッとする瞬間があって

そして、それはあっという間に消されてしまうんだけどもさ

現世ではない追憶のことなんだよね。

どうせならもっと若いときにどんどん思い出して欲しかったいうのもあるけども

そんなもんなんだろうね(笑)

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)