ブラックスピネル

痛そうなスターカットです(〃▽〃)

キャ婆は大昔ですね。。。スピネルというと「黒」って思っていたのです

まぁ‥‥高価な色とりどりには巡り合えなかったということですが

このブラックスピネルがなんか凄く主張しててですね(笑

結構言い争いになるのです(石と!

一杯採れるんでしょうから、安価なんでしょう

だから色んな形になってます

正直黒い石はオニキスとかジェットとか。。真っ黒だから

バラバラに転がってたらどれがどれなんだか全く解らないよね

(まぁ…ジェットは木の化石だから解るか)

触ってかじって(おぃ)なんとなく解るかな。

スターカットだから皮膚にぐいぐい押し付けたら痛いでしょ( ̄▽ ̄;)

そういうところが初やつよね。

シャキッとスッキリ魔除けさん

ドキドキワクワクした方は連絡下さいまし~♪

さて、「蝋梅…蝋梅…」と求めて行ってきましたo(*^▽^*)o

埼玉県の宝登山(ほどさん)というお山ですね。宝登山神社って有名?な神社もあります。

そこの山頂に蝋梅園がありましたね。。毎年行けそうで行けないので思い切って行きました(笑

正直蝋梅は…もう終わりかけでございました(笑)

今回もナイトハイクですが、一時間ちょっとですね(^^♪

それも楽ちんな車道を歩くというね…登山っていうよりも夜中の散歩?みたいな感じだね。

初めていくところだからどこで何を撮れるのかって解らなくって

今回もほどロケハンだわね(;’∀’) キレイなモルゲンロートも見れましたし…(〃▽〃)

どこで撮っていいのかウロウロしてるうちに出ちゃった日の出(笑)

キレイでしょう(≧▽≦)

実は今回は山のお供に三蔵がポーター(荷物持ち)として来てくれましたo(*^▽^*)o

どこへ行くにも重たいカメラ機材を背負って歩くので、これはムチャクチャthank you事案です(笑

下山の様子ですけども(笑)オッサンがピンクのでっかいリュックを背負ってくれています

前には望遠レンズを着けたカメラを一台かけてます

キャ婆は三脚と広角レンズをつけたカメラ一台。。。。

なんということでしょう

今まで一時間の登山でもバテバテだったのに(笑)

とっても楽でした。

10年ぶりに再会してピンクのリュックを背負わされるとは思ってたんだろう(笑)

宝登山山頂に行くちょっと手前に展望デッキみたいなところがあったんだけども

三蔵は「ここで撮らないと出ちゃうんじゃない!?」って言ってたけども

‥‥いうこと聞かない婆はそれでも山頂を目指していきました(笑)

蝋梅園からの日の出です(〃▽〃) まぁ‥‥キレイだわ~♪

いう事聞かない婆と宝登山蝋梅園から見る武甲山と秩父の街並みと手前は美の山と雲海っぽい…

三蔵に持たせておいたカメラで盗撮されておった(^^♪良い記念じゃわね。

というわけで、次へ~♪

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2023年2月7日

    キャサリンさま

    こんばんは。
    今日も一日お疲れ様でした。

    山登りに行かれたのですね(^^)
    今回はお二人とのこと。三蔵さんがいると心強いですね。荷物も持ってくれるなんて優しい三蔵さん。久しぶりにキャサリンさんの後ろ姿をお目にかかりました❤️

    蝋梅、とても綺麗ですね(^^)
    こちらは誰に聞いても一月って言いますね。この前の蝋梅もビンボケしてましたし(⌒-⌒; )
    唯一木々の中に見つけた花でしたが、撮影難しかったです( ̄▽ ̄)

    宝登山の木々から神々しい光が素敵です。朝日も綺麗ですね。きれいな空気を吸った気分になります。
    貴重な写真をありがとうございます

    • 返信
      キャサリン 2023年2月7日

      マユミさま

      こんばんは☆昨日は満月でカメラ準備して待機したのですが。。。。
      朧月夜からの回復が無く(´;ω;`)ウゥゥ 今年一番小さく見える満月は撮れずに終わりました。
      むっちゃ残念でございましたー!

      で‥そうそう(笑)三蔵っすね。
      10年ぶりの突然の再会でございまして、その再会が・・・

      キ:「山いくぞ」

      三:「OK」

      です(≧▽≦)

      いくつになっても子供の頃のようでいいですね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA