スピネル オレンジレッド ライトカラー

スピネルがどれだけ沢山の色があるのかって調べているんだけども

結構な数あるんだよね~考えればそう…当たりまえなんだけども

色によって値段も様々(;’∀’) 希少価値ってやつだね

スピネルって小さい石ってイメージあるから8mmクラスになると珍しいかな

名前の通り「オレンジレッド」産地は…ミャンマー(^^♪

ほら…段々貴方もスピネルに‥‥魅力を感じてきたんじゃないぃ~♪?(笑)

ワクワクしたら連絡下さいませo(*^▽^*)o

はい、続きです~

宝登山には3000本の蝋梅(ロウバイ)園と170品種470本梅が咲く梅百花園 があるのよ

‥‥いや・・3000本と聞いて楽しみにしていたんだけども

あまりに少なくって…もしかして終わった?見ごろ過ぎた?って思ってたんだよね~

このブログを書くにあたって初めて開花情報を見ましてね(ぉぃ…行く前に見るだろ)

なんと!!2~3分咲きから5分咲きってことが判明(笑)

おぃ、三蔵!!まだこれからだそうだよ!まじか。。

まぁ、ちゃんと甘い香りも堪能してきたしな

雲海の下に秩父市内、削られた武甲山…形の良い美の山…あっちの方には(写ってない)

ギザギザした迫力ある両神山…と秩父の山々の稜線を朝陽と共に楽しんできたし・・良しだわね。

ポーター(荷物持ち)のお陰でいつもなら(これでも)荷物を少なくしようとしてるんだけども

一本のオールドレンズまで持っていきまして(〃▽〃) …いや、持っていかれましてが正解ね

フィルム時代のレンズで撮る蝋梅もゲットできました(〃▽〃)

ってことで‥‥また続く~♪

体は忙しくたってね、心に余裕があれば…それは満足した生き方を送れるんだよ

今(現実)は‥‥その逆が多いよね( ノД`)シクシク…

キャ婆もね、体は暇なのに心と脳みそが一杯で一人で溺れてアップアップしてるときがあるよ

他所からみたら「あいつ暇そう」って思えたって自分の中では”何か”が一杯で

そんな不安から喉の奥に熱いものを感じるときだってあるよ

そんな時はね‥‥思い切って”捨てよう”

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2023年2月9日

    キャサリンさま
    こんばんは。
    昨日メールを送ったつもりが送れていませんでした。残念。
    改めまして、今日も雨が降ることな一日が終わりました。明日は雨の一日のようです。
    そちらの蝋梅はまだ蕾なのですね。
    こちらとは咲く時期がずいぶん違いますね。
    ひと雨ごとに春の気配が感じれるようになりますね。

    今日は若者たちのアイデアでダンスを強要され、足腰がガタガタです(;ω;)
    数年前までは私も踊っていたのですが、今は少し踊ればハアハア言ってます。一昨日は子どもたちとキツネダンスやったらもうダメ。体力落ちたわーって。
    お風呂に入って筋肉をほぐしてまた明日頑張らねばです。
    明日、筋肉痛にならないことを願ってます。あっ、明後日かな(^_^;)

    • 返信
      キャサリン 2023年2月9日

      マユミさま

      こんばんは☆今夜はどんどん気温が下がってきております~
      ここ数日暖かい日が続いていたので、寒暖の差はキツイですねー!

      都内は雪になるとか言われてますけども、明日はどうだかなー?

      ダンス!いいですね~♪呼吸を整えるように体を動かすと良いらしいですよ(〃▽〃)
      その…「呼吸を整える」ってのが体を動かすよりも難しかったりするんですけどもね(;’∀’)

マユミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA