ゲーサイトインアメジスト

ゲーサイトってなんだっけ?っと検索してみたら

針鉄鉱(しんてっこう)

って出たからアレね(〃▽〃) あれって。。。

水晶の中に成長してくるアレよ(笑)色んな色があるみたいだけども

有名なのは黄色とかオレンジとかかな。黒とか赤とか。。。(笑

キャ婆のもってる(た)クラスターもこんな感じだったなーまだどこかにあるかなー

共生して出てくるってのは興味深いものよね

ラベンダーアメジストのような淡い紫色がとても綺麗なゲーサイトインアメジスト(ライトカラー)です。
アメジストにインクルージョンされた明るいオレンジ色のゲーサイトがアメジストの中にガーベラの
花びらを閉じ込めたかのような美しさです。

見た目が”アンソフィライトインアメジスト”と非常に似ていますが、こちらは”ゲーサイト”が
インクルージョンされた物になります。

__________________________________

産地はブラジル サイズは9mm グレードはAAA’

ワクワクしたら連絡くださーーい♪

冬は放置プレーでお犬様のオヤツが出来るから楽ちんです

茹でて網に入れて天気の良い日は外に出して(夕方しまう)

室内では暖房の中に吊るしておくと良いだけ(笑)

これ夜に入れて朝外の出したところ↑

二日目のササミさん

4日目のササミさん

これで終わり。うちはあっと言う間にいなくなってしまいますが

沢山作ったときは冷蔵庫に入れて保存

(毎度沢山作ってるはずだけども‥‥)

サツマイモとかリンゴなんかを干しててもいいよ。人間と犬の取り合いだよ

リンゴは紅茶に入れて飲んでも美味しいよ。

今年?はやらなかったけども、大根がこれでもかーってほど頂いたときは

切干大根も放置プレー(美味しいよー

イモはねー・・・

網に置いてる時から口の中に運んでいくもんで

網に乗せるのが少しになるねー(;’∀’)

今朝の朝リビングの温度は10℃‥‥

お犬様がいるもんで、10℃って珍しいんだよねー

物置じゃないよ、リビングだよ

人間よりも体温の高いのが3つもいるからね

さすがに10℃だと寒く感じたね。

袖すり合うも他生の縁

多生(たしょう)・他生(たしょう)の違いがあってね

辞書によっては多生が正しいなんて書いてあったりするけども

どちらも仏教用語(^^

他生→ 前世・来世

多生→ 何度も生まれ変わる

どんな出会いでも単なる偶然では無い。この世に生まれる以前から深い縁なのです。

出会えた奇跡はとても意味がある。それを考える旅(人生)

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA