カラバルアメジスト

ナイジェリアにあるカラバルという町の近くにある川岸より産出される

貴重なアメジストエレスチャルです(ほ~

正確にいうとアレだな。。。

カラバルアメジストエレスチャル ながっ( ̄▽ ̄;)

クラックもほぼ無く、
グラデーションになる色と透明感があるのが特徴です(*’ω’*)

サイズは7mmだから身に着けやすいわね。

__________________

水晶の最終形と言われており、独特な結晶状態から
「骸骨水晶(スケルタルクォーツ)」「鰐水晶(ジャカレークォーツ)」とも呼ばれています。
小さないくつもの結晶が成長の段階でくっつき合い、独特な模様が生まれます。
途方も無い年月をかけてゆっくりと成長するため、内包物も多くなります。
その水晶がアメジストになっているものを言います。また、カコクセナイトやゲーサイトや
レビドクロサイトなどが含まれていたりします。

___________________

色んなところで産出されるアメジストさん(〃▽〃)

お気に入りのものを探してみて下さいまし。

ワクワクしたら連絡下さい(^^)/

こんなに綺麗な鳥やったのね!カワウさん

ヘビ柄のコートに・・・・・

エメラルドの宝石眼

そして…でかい!

羽を閉じているときはこんな感じだけども

なんだかアホっぽい(失礼な婆)のはね

羽を広げて暫くこのままの状態だってこと(笑)

Google先生に聞いたら羽を乾かしているそうなんだけども

鳥がずっと羽広げて木にとまってる後ろ姿は…結構シュールです(*’ω’*)

カワウとウミウの違いは頬の黄色いところが尖がってるか否かだけみたいだわ(;´・ω・)

なんで分けたんだろう(笑)

鵜飼に使われるのはウミウが多いとか…

せっかくだから気になったら調べてみてね~♪

有閑マダムっぽい素敵なカワウさまと亀さまと一緒に暫く日光浴してきました。

守るべきモノがあると色んなところが硬くなるでしょ

守るべきモノがある人は幸せだね。自分も守れるからさ。

守るべきモノが無い人は風が吹くような人だね

守るべきモノが無い人は幸せだね。感じるままに好きなように。

どっちも幸せだね。

ついつい‥‥無いモノねだりしちゃうけども

幸せだよ(〃▽〃)

今日もティンティンモクモク皆様の幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

キャ婆の好物の一つ

鳥さん撮りに行って…食って帰ってくるアタクシは残忍ですわ( ノД`)シクシク…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA