Daily Archives: 2023年3月2日

アクアマリン キャッツアイ

ラテン語で『海の水』を意味し…

およそ2000年前ローマ人によって名づけられたといわれています。

____

ラテン語だったのね?アクアマリンって?

AAAの6mm 

これからの季節、このサイズで40㎝~42㎝くらいの短めのネックレスなんか

いいんじゃないだろうかね~(^^♪

こちらは4mmと小さいサイズだけども、ちょっと雰囲気が変わっていいね

たまにはブレスじゃなくって、ネックレスもいいんじゃないかね(〃▽〃)

アクアマリンと聞くと、恋愛色が強いイメージがあるかと思うのですが

いやいや。。

________

船乗りの守護石や漁師の豊漁のお守りとして使われていたとのことです。

________

やっぱり御守でしょう♪

ちょっと脂ぎったオッサンでも、清々しく見えるんじゃないでしょうか。

ワクワクしたらら連絡下さいませo(*^▽^*)o

こんな派手な椿があるのですね~( ゚Д゚)

写真ありがとうございますm(_ _)m

キャ婆の散歩道にも無かったわ。。。

ずっと考えてるけども、未だに思い出せない

全国キャ婆化計画

なんか解りました?( ̄▽ ̄;) 楽しい計画だといいな~♪

____________

誰も自分に気が付いてくれないとか

自分だけが取り残されてるだとか‥‥

自分自身が虚無に感じているのはね

それは自分が創り上げた自分なのよ

自分の存在意義に偶像を…自分自身で押し付けているだけでね

それならば私たちは小さな池や沼・川の中にいる

地球に大切な存在に毎日目を向けているだろうか?

当たり前の生活の中にいる鳥や虫の性格や顔の違いなんか気にしてるだろうか?

私たちはちっぽけだけども命ある生きている存在ということを誰も知ってるのに

私たちは全員‥‥誰かの子供であって人によっては誰かの親であって

誰かの大切な人であって、誰かに愛を贈りたい人でもあったりする

私たちは無力でちっぽけだけども…存在している

それは誰もが知ってるんだよ

野菜の盛り合わせに驚き、野菜ってこんなに美味しいのねって二度驚き楽しんだのです(*’ω’*)

大地の恵み…だけじゃなく、人の叡智ってすげーよな。

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

おっと‥‥いつの間に3月(;゚Д゚)