プクラジストーン

こんな名前で呼ばれているなんて初耳@@知らんかったわぃ

でも、名前を覚えられないワタクシからしたら…なんでも一緒のような気がするじゃん

なんだと思います?プクラジストーン

イエローサファイヤです…たい

イエローサファイヤって言った方が断然食いつきがあると思うのは日本人の証拠(笑

インドではプクラジストーンという名前で流通し…

「縁起の良い石(神様が宿る)」として珍重されるイエローサファイア

…へぇ。。。そうなんや…って今思った貴方!ワタクシと一緒の反応

産地は‥コランダム好きにはポピュラーなスリランカでございますぅー

サイズ:8.3~9.5mm玉で一点もので20玉です

(写真見ると解るけどもちょっとグラデーションね‥楕円も見えるし)

あ…当然解ってるかと思いますけど‥‥これが青かったらサファイヤね(〃▽〃)

これ結構びびっびいびびびびびびびびって来る方多いんじゃないかしらね~

ちなみに1点ものブレスですけどもサイズ違いでありますので

これは中々出てこないからお早目に~♪

椿・・驚く!キャサリン

こんな派手で妖艶な椿さんいらっしゃるのね@@

昼散歩で驚いて、陽が落ちる頃にまた行ってみた(笑)

ちなみに他人様の家の垣根なんだけども(笑)あえて当たってる光だけで撮ってみたので

シックでしょう~♪他人様の家の垣根なんて言わなきゃ解らんね(言うなや!

ちょっといつもより大回りで畑周回してきたら

ホトケノザの群生地発見して@@…もう雑草って言ったらバチあたりそうなくらい

あたり一面紫でね、ほんとにキレイ!そんな時間に夕陽が落ちていくもんで

これ観察してるとね、ホトケノザさまの小さい(老眼には厳しい)花がお日様に向かって

一斉に「またなー」(ぉぃ)って言ってるように見える。雑草も群衆になると凄まじいパワーだわ!

これも人間社会と通じるものがあるんじゃないじゃろかー(〃▽〃)

そういえば、ここに載せきれない写真なんかは順を追って時間が出来たときに

知ってる人もいるけどもinstagramとかTwitterに載ってるから探してみてね~(どうやって!

東京土産を頂いた(?)

東京駅で売ってるやつだな。

きんつば

きんつま ではありません(ぉぃ

懐かしいなーきんつま…そんな世代でしょ?皆さん

これ東京駅で売ってるの見たことある人沢山いるんじゃないかな

・・・・・うまいよ

べろ甘なんだろうと敬遠していたけども

ううん!甘くない(笑)良い意味で裏切られて

あっさりさっぱりしててマジうまです

さすがお菊の御紋です。

次も買ってきてね(自分で行け)東京土産(笑)

知りたい

は、希望を見つけたい願望でもあるねo(*^▽^*)o

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいて超絶頂にお祈りしています(人-ω•`)

春だね~♪

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2023年3月10日

    キャサリンさま
    こんばんは。やっと週末てす。
    ここ数日は春の陽気で暖かかったですね。今日は汗ばむ天気でした。

    イエローサファイア、珍しいてすね。
    すごいなぁ〜と見惚れるだけで終わってしまいます。

    その後のきんつば?
    キャサリンさんの歯形がついたきんつばに爆笑しました。そういえば皇室のお菓子をいただいたことがありまして、それはそれはありがたく家族みんなで分け合って頂戴致しました。

    ホトケノザ、うちの家の前の畑にたくさん咲いております。

    • 返信
      キャサリン 2023年3月10日

      マユミさま

      お犬様の散歩温度も越えて‥‥お日様が沈んでいきそうなくらいに出ないといけない気温です
      ウニクロの一番薄いピーットッテックに半袖を重ね着してるだけなんですけども
      汗びっしょりかきましたわ( ̄▽ ̄;) デブは汗も威勢が良いですね。

      ホトケノザさまって‥‥紫色に違いがあるように見えるのですよ
      なんか濃かったり、薄かったり…
      小さい花だから「みんな一緒」って十把一絡げ的(あ…なんかいい事いったからブログにしよう)だけど
      ほんとはほんとはほんとは「違うんだぜー」って言ってる気がしました(〃▽〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA