Daily Archives: 2023年3月13日

グリーンファントムクォーツ

我が社ではお馴染みで人気の高い‥‥

グリーンファントムクォーツ

です(*’ω’*)

グレードはAAと、まぁそこそこなんですが

透明感…イイですね~♪

産地はマダガスカル

クロム雲母(フックサイト)による発色で淡い色になってますね~♪

数千万年に渡り

水晶が成長していく過程で、その中に含まれた苔などの含有物が

たまた偶然‥‥景色のような造形を創り出していくものもありますから

見ててホントに飽きないですね(〃▽〃)

クローライト(緑泥石)などによる成長跡を含むものを言います。
マダガスカル産の大変珍しいものです(^^)/

ワクワクしたらまず連絡♪

さぁ、おはようございますo(*^▽^*)o月曜日でございます

河津桜のライトアップをしてるって去年から知ってたんだけども

人混みが苦手なキャ婆‥‥車で通るたびにウジャラウジャラと人がいることに躊躇して

お桜祭りとかイベントは行かないのですが(^▽^;) 意を決して行ってきました

桜並木は片道2キロに渡ってあるそうなんですが

ライトアップされてるのは、これが全景(〃▽〃)

実は20時までのライトアップで、キャ婆がここに到着したのは終了5分前

駐車場から三脚を担いで小走りで頑張りました。あたりにはカメラマンが沢山いましたが

もう終了ってことで退散してるところで‥‥三脚を開くことが出来ましたわ(〃▽〃)

ちゃんと水面に写るリフレクションも撮れましたし、大慌てでの中で上出来じゃないでしょうか(笑)

カメラ二台持っていってね…長いレンズつけてる方に変えようと思ったら20時(笑

手前から一つずつライトが消えていって終了‥‥( ̄▽ ̄;) ギリギリでございましたわ!

もう色んなことを考えている暇がありませんでした(笑)

さて‥‥

この日のお月様は‥‥

こんなヤツでしてね、ちゃんと撮れたのですが

じつはこれ‥‥花粉のせいですね。スギ花粉

実際、これと同じに見えます(;’∀’)

花粉光環です

初めて見たときは天変地異!?とか、何事!?って大騒ぎしてましたけども(笑)

結構有名な現象でございました(;゚Д゚)

花粉症で苦しんでいるかたには、いただけない画像でございますな。

さらにそして‥‥

科学的根拠は全く無くてお恥ずかしいのですが

(じゃ、言うな)

お月様がいつもと違う姿で見えるときはかなり高い確率で地震がありますので(キャ婆談)

防災の確認をすると良いでしょう。

人の心ってのはいつものと違うことにパニックになってしまうというのは

何も貴方だけではないのです。ワタクシも、あの方もあいつもこいつも同じです

どこにしまったのか、実際何を履いて避難するのか、メガネは?ビニール袋やガムテープ

どこにある?持ち出せるところにある?(キャ婆メガネないと生きていけないから4本隠してある)

まぁ、家がつぶれたって食料品や衣料品は一か所にまとめておけば後で取りにこれる可能性が大だけども

各々の生活に絶対に必要なものは身に着けて避難しないといけないからね。

そういったときって大抵皆さん同じにパニくってますので

変わったお月様(雲もだね)を見たときは自分の中でシュミレーションしておくといいでしょう

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)