ブラウンオレンジルチルクォーツ

ただ色を並べただけのネーミングです(;’∀’)

真っ黄色よりも存在感が抑えられていて…価格も真っ黄色よりも嬉しい感じ

人気の問題なのか?採掘量の問題なのか?

キャ婆は真っ黄色よりも変種?の方が好きだったりするけどなー

皆さんどうよ?

ルチルはラテン語で黄金色に輝くっていう意味だから

そもそも真っ黄色に近かったんだろうねぇ

ルチルの産地はブラジルが大多数を占めてるのでブラジルです(笑

12mm前後 AAA

ワクワク踊りだしそうな人は連絡ください(≧▽≦)

有名処の河津桜はあっという間に散ってしまったんだけども

キャ婆のお散歩コースの河津桜は絶好調に満開です

手前の緑の葉は梅の木です(*’ω’*)

我が家があるところは寒いんだろうね(笑)

同じ花でも咲く時期が全然違うのね(〃▽〃)

今年も春が通り過ぎていきますわ(*’ω’*)

「幸せ」

お話をさせていただいてますとね

この「し・あ・わ・せ」という4文字の平仮名にちょくちょく出会います

出会うっていっても、文字でぶつかるわけではなく

その人が描いている価値観だね(^^♪

幸せの価値観はそれぞれが違うものだからさ

ん~そうだなーフェチみたいなものかな?

幸せのフェチよ

_________

「フェチ」とは、異性身体的あるいは装飾的なパーツ部分)や要素に対して特に性的魅力感じ傾向嗜好・趣味性癖、といっ た意味で用いられる語である。

___実用日本語表現辞典より___

ちょっと検索してきた(笑)

幸せという各々が思い描いている要素?事柄?現実?に対しての幸せ度ってことかなって思うんだわ。

自分が思い描いている幸せというものから逸脱していくと(笑)

不幸

になるわけね。

幸せあらず。。。みたいな

って漢字もさ‥‥

実はって字に一本足したことになってる(笑

安易だけどもね、辛さにもう一味足したら幸せになるんだよって

昔の人はええこといったー!

ここでかなり重要なのはですね・・・・・・・・・・

自分が今辛いのか?

今、苦難と戦ってるのか?

乗り越えようとしてるのか?

って自覚してるかってことなんだよ(笑)

ただ単に今の現状が辛くって悲しくって嘆き苦しんでいるとか

苦難を苦難で終わらせたとか

乗り越えるとか面倒くさいし、時が過ぎるのを待ってるだけとか

そもそも苦行や悲しみにに打ちひしがられてる自分に酔ってる

だけじゃないの?って思い返してみるとイイ

そしてそして‥‥今辛さを与えられてる諸君!喜び玉枝ちゃん

辛が無いと幸は無いんだから、第一歩リードしましたわね

残念ながら人間の肉体はどんどん滅びてしまう

命の時限発火装置をつけて生まれてきてるからね。どんな命だって。

しかし‥‥魂は経験値を増やしていっても年取らないのだから

嘆き悲しんでる状態で逝くならば、また同じ生き方をするということでもあるわけだ

‥‥まぁ、それも良し。

‥逝っちゃうと多くは記憶もリセットされちゃうけども(;’∀’) まぁ…またやって…みたいな

また同じ人生を生まれ変わってきなさいな。

と…そうやってワタクシ達はこの世に、此処にいるのです。

いつしか気が付くのは何も今世とは限らないわけだから

気長にいこうぜ!!

さぁ!!キャ婆と一緒に苦行へレッツラゴー!

今日も皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA