精進湖パノラマ台

突然石ネタではなく、キャ婆の写活ブログです(^^♪

今回は初…山ガールデビューを歩くという企画ですぜ(〃▽〃)

顔(〃▽〃) のデカい帽子が全く似合わないキャ婆がお届けいたします。

精進湖と書いて‥‥

しょうじこ

と読みます。「ん」は発音しないのですね~

精進峠←なんかは「しょうじんとうげ」と打たないとキャ婆の妖しいPCは出てこないのだけども

一応謂れは色々あるみたいです。宜しかったら調べてみてちょ。

今回は、キャ婆が夜な夜な星や天の川を撮影している精進湖からスタートです。

富士五湖の中でも一番小さい湖で、インバウンドでごった返してる富士周辺において

人気が無いのか、静かで優しい雰囲気の精進湖です。キャ婆は大好きだわ~♪

前泊していた山ガール達がホテルの玄関で何やらモソモソやってるところを発見@@

山の天気は変わるし、上の方はどうだか解らんし‥‥一応持ち物リストの中に

軽アイゼンとかチェーンスパイクをお願いしていて‥‥もちろんキャ婆も小さくしてリュックに入ってるだけども・・・・

なんと!!それをホテルの玄関で装着しようとしてる山ガール達をガラス越しに見て吹き出しそうになったけども、ガラスを叩いて「それはいらない」をジェスチャーして‥‥

再会です(〃▽〃) お久しぶりです~

日の出時刻は5時50分

出発を4時にすれば上から見られるかなーと予定していたのですが(笑

まぁね…女3人集まれば姦しいっていうじゃない(/ω\)

4時半登頂開始したのです。当然真っ暗の中。キャ婆はいつもの事だけども

真っ暗でヘッドライトをつけての登山開始は怖がるだろうなーって想像していたのですが

さすが昭和の女

頼もしい限りです。全く普通に登ってるどころか‥‥ちんたらノロノロしか歩かないキャ婆と違って

早い!

「ゆっくり~ゆっくり~汗かかないで~」

って一番後ろから声をかけるワタクシが当然一番遅く、息が上がり‥‥汗かいてます( ̄▽ ̄;)

薄っすらと明るくなってきた富士山方面に目をやると…

なんということでしょう (匠の声)

雲海が盛大に発生しておりました(〃▽〃)

少しずつ明るくなり、そのオレンジ色の光が山々を照らすモルゲンロートの輝き

そんな幻想的なオレンジタイムを経験してもらいたかったキャ婆の願いが届いて

下をみれば雲海、あたり一面はオレンジの温かい光…

この時間は自然に手を合わせ、朝陽に向かって皆さんの幸せをお祈りしてました(人-ω•`)

感動的な時間ですが、これはとっても短い時間です。

そして…お気づき?

陽が出とるやん

まぁ‥‥出発の時点で「間に合いません」予想していたもので(笑)当然ですけども

雲海と日の出をポイントからじゃなくって、途中で見られたことに感謝しました(〃▽〃)

鹿さんも応援してくれてます!

ようやく峠に出てここから20分弱ですね…(一般コースタイム10分)

本日の第一ポイント精進湖パノラマ台へ到着ですo(*^▽^*)o

1時間45分強で到着しました。ちなみに一般コースタイムは1時間ちょっとですね(笑)

キャ婆が遅いので、これは通常運転ですけども。。。

キレイじゃろー、貸し切りで誰もおらんしー

下に雲海出て前日は雲の中だった富士山もキレイに出とるー

この場所は精進湖も本栖湖も展望できる場所なんですが

精進湖も本栖湖も雲海の中という奇跡的に素敵な現場に立ち会わせて頂きまして

山ガール達もしきりに感動しておりました(≧▽≦)えがったえがった♪

ここでお湯を沸かしてコーヒータイムです♪

1時間強の休憩をして(笑)次のポイントへ向かいます

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

もみじ出猩々(デショウジョウ)

年に2回(春と秋)新芽の鮮やかな赤を演出してくれる

とても素敵な紅葉ですわね(〃▽〃)

写真ありがとうございます(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA