Daily Archives: 2023年4月1日

リビアングラス

大雪です!

って朝からLINEをもらって…驚いてニュースを見て騙されたと気づきました。

なんて純粋な婆でしょう。すっかり忘れていたわえいぷりるふーるちくしょ。

ちょっと珍しいでしょ。

AAA’の4mm前後のビーズで作られたリビアングラスのブレスレットです(〃▽〃)

邪魔にならないサイズ感が丁度いいんだよ

約2900万年も前に隕石が衝突した衝撃で出来たガラス質の結晶だとされています。
新石器時代と見られるリビアングラスを使った両刃の手斧や、ツタンカーメン王の墓からはリビアングラスを使ったスカラベなどが出土されており、古代エジプト人達により大切に扱われてきたことを感じさせます。

___________________

このブログにもちょくちょく出てくるリビアングラスだけども

パッと見‥‥マニアックな人じゃないとリビアングラスなんてことは解らないね

石好きの人はそこが良いんだろうけどもね(/ω\)

【産地】エジプト・リビア砂漠(サハラ砂漠のエジプト側)

世界ふしぎ発見でも大々的に特集やってたの見たことある人は

リビアングラスの名前は聞いたことあるかと思うわ(^_-)-☆

ワクワクしたら連絡下さいませ~♪

長く雨が続いてるときに、この時期にSNSの話題は桜(ソメイヨシノ)ですね

沢山のソメイヨシノを見ていて(写真で)すっかり花見気分を満喫しておりましたので

自分でソメイヨシノを撮りに行ってないことに気が付く。もうボケが進行中

仕方ないから元気よく咲いてる菜の花畑をめぐってきました。

意外と好きなんだよね、菜の花。黄色って派手なはずなのに

なんか地味な気がして(笑)

黄色いから想像つくけども、花言葉は「元気いっぱい」とか「活発」(笑)

でも…キャ婆には物思いにふけるイメージにもうつる。

さすが春の花。複雑だわ。

どんな菜の花が好きですか?(*’ω’*)

人として十分に注ぎあえる関係

それが理想

注がれる人も注ぐ人も絶妙な塩梅が必要なの

阿吽の呼吸 あうんのこきゅう

これは、相手のことを何から何まで知り尽くしてるから出来るわけでは無いのです

魂と魂がガッツリとタッグを組んでる状態っていっても良いかもしれない。

それがずっと続くと幸せなのかもしれないんだけども、早々簡単ではないのよね

互いの努力がとても必要で、これは夫婦だろうが兄弟だろうが友達だろうが‥恋人同士だろうがね

何でも、何にでも当てはまることでもある。

うまくいってない人は、対する”人”との呼吸が合ってないということを明確に

あなたの魂が叫んでる証拠。

それはどちらか一方ではなくって、どちらもなのです。

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)