ブラックダイヤモンド

原石・・・・・のブレスレット(長っ)です

凄いよね~ダイヤモンドってさ、原石のダイヤdとは解らないものでも

販売単位は‥‥ct (キャラット)ですからね

当然現品なんだけども

ブレスレット1本:約42.5ct前後

として書かれてる@@

あーでも写真だけでも解るね。。。ダイヤモンドの威厳って(;’∀’)

____________

ダークブラウン~ブラック(濃い緑色)までの色を持つブラックダイヤモンド。

主に炭素や放射線の影響、鉄による成分(グラファイトやマグネタイト、ヘマタイト)や、
加熱処理等により漆黒の輝きを放つ希少なダイヤモンドです。

ブラックダイヤモンドは、ダイヤモンドならではの硬度(モース硬度:10)を持つことで、
カット面のエッジが強く、光を強く反射することで鋭い輝きがあります。

_____________

むちゃくちゃかってーーーーーーーーーーー(硬い)んだろうから

傷付きやすいものがあるところで振り回しちゃいけませんわね(誰よ

原石粒そのものの大きさは 3.5×5.5mm前後 と書かれておりますので

邪魔になるサイズでは無いですね。

内寸:約16.5~17cm って書かれているので(現品だからね)

どこもかしこも大きい(歯だけ小さい)キャ婆の腕だとなんか入れないと足りないわね。

<ダイヤモンドとは>
あらゆるもの中で最も硬いので、「従服することが不可能」という語源が由来とされ、
ローマ人が最初にその存在を知ったといわれています。

_____________

ふふふ(〃▽〃)

欲しくなったじゃろー(/ω\)

誰もが服従するなんて嫌なこったーってコレしてたら目印になるのかしらね(・∀・)ニヤニヤ

ワクワクびびびびって来たら連絡下さいまし~(^^)/

ちょっと前にね、昔々の多分髪があったころはイケメン風なおじちゃんに

フイルムカメラで使ってたレンズってのを無料で頂きましてね(≧▽≦)どうもありがとう♪

何気に撮ってみたら、良いじゃない~良いじゃな~い。。と変なおばちゃんに変身

我が家のイチゴちゃんに被写体になってもらっていたのですが

今のレンズみたいにパリッとの描写力は中々出てこない(のは腕が悪いせいなのですが)けども

このボンヤリふわっとしたエモい感じが今どきのSNS映えしそうでいいじゃないですかね(〃▽〃)

キャ婆は、あのふわっとボンヤリが強いエモーい素敵な写真を見るたびに

自分の白内障が進行してるんじゃないかって錯覚にとらわれるので

自分ではパリッとしゃっきりという写真が好みなんざんすo(*^▽^*)o

婿殿の畑に咲いていた(;・∀・)プラスチックのオモチャみたいな菊?の表現も

なかなかとボケていて可愛らしいでしょう

難点が(´;ω;`)ウゥゥ

最近のカメラで慣れている婆の腕だと‥

手振れ補正の無い(笑)昔のレンズをがっちりホールドしてブルブルしながら

マニュアルでピントを定め‥‥その姿勢のまま息を止めてシャッターを切るという体力勝負です

三脚使って固定撮影ならええじゃないか!ってことでやってみましたが

ちょっとでも風が吹くと(笑)中々微妙にえらいこっちゃになるのです

これは室内で固定撮影なら素敵なレンズだわね~って言いながら

このオールド感が何気に素敵で外に持ち出しては呼吸止めて撮ってるわけですけどもね。

あー写真に興味ない人は何言ってるんだか解らんと思うのでスルーで(/ω\)

キャ婆と共に風景写真撮りたいとか見たいかた連絡下さいまし~♪計画立てましょう(笑

キャ婆が子供の頃の話…の夢を久しぶりに見ました。

いつもは見たことない風景とか見たことない人とか(笑)

不特定多数の方々とやり取りするのですが、今日の登場人物は記憶にある人達と場所

他人(ひと)の気持ちなんか考えるな!

他人(ひと)になってみろ!

は?って子供頃は何を言われてるのか意味不明でしたけども

婆になってからはほんとに良く解る言葉です

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA