Daily Archives: 2023年4月17日

元訓練所再開拓②

2日目の開拓団は…神が仕事で別の現場へ行ってしまったのですが

若い子たちと重機だけ置いていってくれました(〃▽〃)

ガタイの良い神と違って軟弱そうに見える(失礼だな)若い子たちなんですが

なんてことはない!!クルクルと重機を動かしてさっさと仕事してました@@

ほんとに偉いわね~o(*^▽^*)o

ススキの刈込もある程度終わったら、今度は災害救助犬訓練に使っていた

瓦礫遭難現場を潰して撤去作業です

長年放置だったため(´;ω;`)シロアリだとかダニだとかね。。。

ほんとに持ち上げるのも…アレなんですけども(゚Д゚;)

和気あいあいとやってくれまして‥‥普段若い子たちと接点の無いキャ婆は

たいそう感激してしまいました。

右上の方の単管の柵に絡み合っていたツタをモクモクとノコギリ一本で作業していたのが嘘のようです

支柱を打ち込んでもらうことがメインだったのに

こんなに綺麗にしてくれるなんて( ノД`) ほんとにありがとうm(_ _)m

神たちに祝福の嵐がきますように(人-ω•`)

あとはリーダーがチマチマ仕事の合間に作業出来るくらいです(^^♪

気長に頑張りましょう♪

ほんとにもありがとーーーーーーーーーー!!

散歩道に日本原種のガーベラが見ごろになってました(〃▽〃)

これって毎年思うのだけども‥‥今は結構貴重なお花ですよね~

おばあちゃんとかおじいさんが園芸好きだったというお宅の庭に咲いてることがありますが

道端をキレイに彩る日本ガーベラはあまり見ませんよね。

土地の持ち主である農家さんがこちらを覗いていたので

思い切って声をかけてみました(^^♪

「毎年綺麗に咲かせて頂いて、とても楽しみにしているんですよ~」と声をかけると

やっぱり日本原種のガーベラだと説明してくれました。

結構長い間咲いてるイメージがあるのですが

私たち見物人には解らない手間もあるようです。

3年に一度株ごと取り出して小さくしてまた埋めるのだそうです

そうすると毎年綺麗に咲いてくれるということでした

そういうことも、農家さんならではですよね

私たちにしたらえらい【手間】だと思ってることも

当然として管理してくれているのですから(〃▽〃)

視覚で愛でられて無料‥‥

ほんとにありがとうございますm(_ _)m あ・・・奥の方に綺麗な藤が見えるのですが。。。

さすがに図々しいので撮らせてくれと言えませんでした(笑)今度の機会があったら言ってみよう

こちらもスクスクと成長中ですo(*^▽^*)o

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

ふぁいとー♪

…夜中にどでかい雷が落ちて。。。お犬様と一緒に寝不足中の婆です。。。