Daily Archives: 2023年4月21日

ゴールドシーンサファイア

2000年代に発見された新しい鉱物って書いてありましたー@@

写真だとオブディシアンのようにも見えるけども。。

違うんだろうね。。。質感だって違うだろうし。。わかんないけど(笑)

表面に金色のシラーが現れるものをさし、この金色の部分は、ヘマタイト、マグネタイトなどの成分がサファイアの中に
針状に入り込むことで光を複雑に反射し、その独特な金色の輝きを生んでいるとされていて、
ケニアでしか取れないといことですが、こちらはスリランカ産です。

また、オーストラリア、タイ、など多くの地域で
ゴールドのシラーがみられるものは昭和の時代から産出されています。

主にルースなど小さな宝石として2000年頃から流通しているゴールドシラーサファイアですが、
ブレスレット加工されているものはほとんど見かけることはありません。

【産地】スリランカ

穴サイズ1.2mm

10mm

__________________

コランダムだから高価だと思うんだけども、なんでも会社を売却したとか書いてあったから

市場に出回ってきたのは…それが理由で安価なのかもしれないね~(安価って言ってもねぇ

グッと引きこまれる石であることは確かだわ(〃▽〃)

ワクワクした方は連絡くださーい(^^)/

おぉぉ!っと目をやったら塀づたいにイチゴの花みたいなが咲いてたけども

これ!ブラックベリーちゃんですね(≧▽≦)

んまぁ(〃▽〃) 今年も咲いてくれたのね~ごきげんみょ~♪

ほったらかし農園プランターでは玉ねぎみたいなのも出てきたわ@@

ちょっとランに見えるじゃろー(笑)見えんって。。

絹さやよ。

春だわね~o(*^▽^*)o今年も楽しみだわ~♪

忘れないでね。ちゃんと心で確かめること。

発した言葉は取り返せないからね。

さぁああああああああああああああああああ!暑い!!

明日は土曜日だわ~(キャ婆には関係ないけど)

皆さんしっかりお休みください(〃▽〃)

絶景を求めて歩きたい人連絡頂戴ね~♪

今日もティンティンモクモクとやり過ぎなくらい皆さんの幸せを祈っております(人-ω•`)