GWの天の川

皆さん(〃▽〃) お元気でしたかー?

GWを満喫しましたでしょうか(〃▽〃)

土日は残念なお天気でしたけども

GWは毎年夏日になるときもありますからね

「立夏」という暦通り、初夏の訪れって感じでしょうか。

キャ婆は夜中に海の方まで行って天の川を撮ってきました。

それ流れで帰宅途中の滝や里山を一人散策して(^^♪

GW中なのに、ほとんど人に会わないという恵まれて移動でした(笑)

あとは地球の圧が凄くってほとんど寝て起きてを繰り返し(~_~;)

体中にダンベルをぶら下げてるような重さに(デブだからってことでは無い

生まれてこの方感じたことの無い睡魔に抗わないように寝ておりました(笑

千葉県勝浦市にある鵜原理想郷という場所からチャレンジしました

西に沈み切ってない超迫力のあるお月様があるうちは

うすーーーーーーーーーーくしか見えなかった天の川銀河も

お月さんが消えた後からは…

どんどんどんどんどんその姿を現して

濃くなった天の川を同じ写真で数枚撮って重ねて解りやすくしてます

緑色になってるのは、残念ながら鵜原理想郷のあっち側にある緑色の外灯が影響してます

この場所で撮るならば、緑色との格闘ということを知りました(^▽^;) (手弱女平 たおやめだいら)

朝陽が登るところまでを撮って帰路につきました(^^♪

今回もお月さまに、天の川に‥朝陽に…

皆様の幸せを必死こいてお祈りしてきましたよ(人-ω•`)

さて(〃▽〃) 休みあけは体がきつく感じるかな?

張り切っていきましょうね~o(*^▽^*)o

能登地方の大地震で被害をうけた方の一刻も早い回復をお祈りしております

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2023年5月8日

    キャサリンさま

    こんにちは。お久しぶりです。
    今日は雨の後の晴れの天気でした。
    連休中は人混みを避けて過ごしておりました。

    流れ星の撮影をされていたのですね。幻想的で素晴らしいです。流れ星が綺麗に撮影できるなんてすごいです波の音が聞こえてきそうてす。いつも素敵な写真をありがとうございます体調はいかがですか?私も少々ガタがきております。姿勢が悪いのかな?

    • 返信
      キャサリン 2023年5月8日

      マユミさま

      こんばんは☆お疲れ様ですm(_ _)m

      関東地方は肌寒い一日となりました~!
      夏日からの気温低下で着るものに困ります( ̄▽ ̄;)

      この体も年季が入ってきて、いたるところに重りをぶら下げているかのごとく
      重力をムチャクチャ感じます。。。
      ワタシも出来るだけ”まっすぐに立つ”ようにしてます(^^♪

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA