Daily Archives: 2023年5月17日

プラチナクォーツ

極めて珍しい希少な石です。

そうは見えないけど。。。( ̄▽ ̄;)

内包物のブルッカイト(酸化チタン)がプラチナのような銀色の輝きから、

プラチナクォーツと呼ばれるようになりました。

_______________________________

なるほど、この黒い毛みたいなのは酸化チタンだったのね!!

【産地】ブラジル

説明が長くって…要約すると…

このプラチナクォーツは、酸化チタンとルチルの二つの形成のため二つの時代を経て自然が作り出した

…っていう貴重なものだということが解ったってことなんだと思う。うんうん(((uдu*)ゥンゥン

地球の歴史の神秘を感じさせてくれるってことから

きわめて珍しい~ってなるのです。

そんな地球の神秘を見てみませんか(笑)

8mm AAA+

ワクワクしたら連絡くださいね~♪

イチゴちゃんは毎日収穫してるんだけども、ほら…(〃▽〃)

ブラックベリーちゃんも、もうすぐよ

鉢によってはもう食べられるブラックで、ちまちま婆のオヤツになっているのだ

またこれも…どどどどどどどどどどどどどどーーーーーーってできるので(笑

庭に出るキャ婆にほぼ盲目のジョジョがついてきて、口元にブラックベリーが来るを待っているのだ。

…今日は予想気温32度って言ってたけども…もう室温でも29℃になってるから

キャ婆のお気に入りの紫陽花…ピンクアナベルちゃんが( ̄▽ ̄;) くたっておりました

暑いざんすよ(´;ω;`)

南のシャッターは半分おろして、お日様を遮りまして

14時半頃までの辛抱です。

強いんじゃない硬いんだ

弱いんじゃない柔らかいんだ

私たちはそういう人間なのです。言葉を間違えないようにね。

今日もティンティンモクモク皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

週末ナイトハイク一緒に行ってくれる人~おらんかねー