山行~中山

石ネタ無しです(^▽^;) カテゴリは【キャ婆と山行】

もうね…新月って一か月に1度なんだけどもね

秋までの新月でお天気良くって~って日はいくつあるのよって思うわけよ

「満月も新月も毎月あるじゃーん」って以前言われたことがあったけど

そう、毎月あるのよ。

だけども、それが天気とは限らない(~_~;)

そんなわけで、秋までの新月は出来るだけどこかで写真を撮りたいと計画してるのです

まぁ‥‥天気ならば。。ですけどね

それでも、スケジュールを前もって提出(笑)して時間をあけておかねばならないキャ婆には

貴重な時間となります。

そこで!天気悪かろうと!行きまっせ!となるわけですけども

はい!今回も行ってきました。何度も何度も確認した雲レーダーでは

絶望的な雲が広がり(´;ω;`)ウッ… 意気消沈・・

前情報として、里山低山で360℃に見渡せて。。。登山というかハイク30分という中山へね

本当は夜中に登るはずだったけども、なんと!!雨降ってきやがって!

車の中でふて寝して、朝もソロソロあけるかなーって4時半頃から

ボチボチと登っていきました。

夜中の天の川は撮れなかったけど、もしかすると‥日の出とか森の中のシャーとか撮れるかも!って

淡い期待を胸に…結構な急登で「ハ?ハイキング?(;’∀’)」ってブツブツいいながらね

道路脇に登山道があるのがいいね~誰も来ないような静寂した雰囲気とか

それでいて、里山だから大声出したら麓に聞こえる的なね。。。

整備された登山道

だけど…結構な角度でしょ(笑

「30分でいけるよー」って言われたのですが

当然、キャ婆の足では予定通りいきません

ゼーゼーと荒れた呼吸を整えるために斜面で休憩してると目に入った落とし物

”わたなべ”さん

ヘッドライトがいらなくなるほど明るくなってきましたが…

新緑の先に目をやってみて。。。真っ白です

わぁ~(〃▽〃) 新緑きれい~・・・・じゃなくって、その先を見ると真っ白

まぁ…想定していたので驚きませんけどね

とても整備されて地元の人に愛されてる里山だという実感がありました

なんか、手をかけてるって感じでも無いのですが

どこか温かい雰囲気のある里山です

45分かかりましたけど(笑)展望台が見えてきました!!

あたりは真っ白です

「ふーふーーー」って息をふきかけたら消えないだろうかね~なんて言いながら写真撮ってました。

後ろを振り向くと、やっぱり新緑の先は真っ白(笑)

景色が真っ白だと山に登ってきてるって実感がないですね(^▽^;)

展望台の真下までやってきました。

標高は888m

なんか良き数字じゃないですか!って一人ニヤついてました。

中はこんな感じですね。毎日誰か来てお掃除してるんでしょう

展望台に上ってみます(^^♪

心の目で見よっ

心の目でみたかい?

なんもみえねーけど。。(´;ω;`)ウッ… 360℃の展望です。素敵でしょう。

心の目で見たのかい!みえねーよ!

ちなみに…この装備を背負ってきたのですけどもね…

何も見えない。

視界は…まぁ…10mくらい?

その先にあるものは全然見えない。

暫くここで待ってみたいんだけども。。。

丁度そのころ…この里山の近所に住んでいる

友人でありキャ婆が保護したお犬の新しい家族である方から

(☆を撮りにいくと言ったら一人じゃ危ないからと一緒に行ってくれることだったのですが)

「犬の散歩に出たら‥‥おーい!山の上だけ雲がしっかりかかってるよー!さっさと下りてこーい」

とLINEがありましたので、残念だけども下山することにしました。

まぁ…ここは360℃の展望があって、星を撮るには最高だということが解ったロケハンですね

下山中に日の出にあたってシャーが撮れないかしらーって期待していたんだけど

日の出よりも霧の方が濃く…

明るいんだけども、真っ白(笑)

これがやっと撮れた日の出後の写真だけど…シャーにならなかった。。

これ撮ってたら大きな話し声が聞こえて、荷物をどけていたら

おじさん5人組のハイカーだった。

さぁ!下山してきた。一度急降でこけて尻もちついた。

友人の家によると。。。

朝ごはんが出てきた(〃▽〃)

動物のボラにも何かと気にかけてくれて協賛もしてくれている

放し飼い卵農家さんなのです

だから、この卵不足のときに贅沢にも卵二個(^^♪わーい

ここの卵は今どきの濃厚でドロドロした高脂血症になるんじゃないかって感じの卵ではなく

レモン色のあっさりした、キャ婆みたいなデブも安心して食べられる卵なんですのよ(〃▽〃)

卵好きだけども、カロリーがぁーってお悩みの方にはぴったしですね

パンはご近所の米粉のパンで、プリンは自家製卵たっぷりの手作りプリン。。。

なんて贅沢なのでしょう!!

森の中にあるお家はキッチンの大きく切り取られた窓から見える超新緑がキラ☆キラしてる中での朝食

ほんとに贅沢な時間です。美味しいコーヒーもいただきました。

去年はお孫も連れて会いにきたけども・・・アントン太さんも、年齢不詳ですが

もうすっかり爺です。

人間によって捨てられた命は人間の手によって幸せのバトンタッチをして

最期のときまで自然を感じながら幸せに過ごせますようにってお祈りして繋げています

アントン太さんで2頭目のラブラドールをキャ婆のところから引き受けてくれている

ありがたいご家族です。キャ婆まで近くによると実家に帰るかのごとく普通に座ってご飯食べてます。

玄関脇にショウキウツギかな?高級感のあるイイ匂いをほんわり出して咲いていました。

朝食食べて、コーヒー飲んで…お腹一杯になって

アントン太とイチャイチャしたら、次に移動してまた登ります。

ごちそうさまでした(〃▽〃) また顔出しま~す♪

つづく…

ひでちゃん家のヒメシャラが咲いたって写メもらいました(〃▽〃) キレイだね~!

ありがとうm(_ _)m

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA