Daily Archives: 2023年6月2日

イリュージョンサンストーン

TVを見ないキャ婆は知りませんでしたけど

台風来てたんですね。。。いつもならネットニュースで知るんですけども

そういえば最近ネットニュースもまともに見てないんだなって知りました。

被害にあわないように、あっても即座に対応できるようにと

必死にお祈りしております(人-ω•`)

キャ婆が好きな石だからちょこちょこ登場いたしますが

はい、サンストーンです。体感温度があがってくると

どうしても暑苦しいビタミンカラーで寒々した心を癒しタマエちゃんとなるわけです。

グリーンのサンストーンが貴重でも、やっぱ”オレンジの中のグリーン”だから貴重だと思えるんじゃないだろうかね。。。なんて思いながらサンストーン好きは思うのですよ

女性は男性と違って毎日コロコロと発するオーラが違うし

感受性が強く、敏感…

あーもちろん全く当てはまらない独自の男性も女性もいるんだけども

これも一般論だわね。

キャ婆も人前に毎日出張んなきゃいけないときは、毎日コロコロとブレスの色を変えていたわ

それだけ受け取るものも多いし、自分の中の”何か”を守らないといけないし

逆に”与える”こともあるだろうしってことでね(^_-)-☆

そんなときに活躍するのもこのサンストーンだったりしました。(回顧)

【産地】タンザニア

AAA 6mm

ワクワクした方連絡下さい(^^)/

今年も我が家のフェイジョアちゃん咲いてくれました(〃▽〃)

地味なんだけども、よく見ると派手なお花なのです

毎年咲くと記事にしてるので、成り行きを知ってるお客さんも多いかも。。。

8年ほど前に鉢植えを買って…根っこ3センチくらいのところまで犬にかじられて

もう再起不能かと思われた3センチしか出ていない木?枝?に水を与え続け(笑)

見事に復活させてのは良いんだけども…

1本でも(実が)なると聞いていたのに、一向にならない

花もようやく3年?4年前かな?咲いたんだけども

そんなとき検索したら、やっぱり違う種類のフェイジョアを置かないとならないとか

ブルーベリーみたいなことが書いてあったので、新しく両脇に違う種類のフェイジョアを置いてあげた

‥‥んだけども、花はなるけど実がならない

そんな8年を過ごしてきたフェイジョアさんのお花を撮るのも

ちょっと上手になったでしょうかね(〃▽〃)

フェイジョアさんのお花は食べられるのです

子供の頃ツツジ?さつき?花の蜜を吸いませんでしたか?

あんな甘い味の美味しいお花です(〃▽〃)

只今我が家の庭で咲いてますので、味わいたい方どうぞ(≧▽≦)

二日前に雲が晴れた夜空を見て…また夜中に走っていこうかどうかと考えていたら

とてもキレイなお月様が「今日はやめときおばん」と言ったような気がして

それならばと、キレイなお月様を撮った次第です。

なんか言う事を聞いたおかげで、いつもよりも綺麗に撮れた気がしました(笑)

外は時折の爆風雨‥皆さんお気をつけてお過ごしくださいませ~(/ω\)

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)