Daily Archives: 2023年6月5日

一人で3度美味しい

全く石ネタじゃなくって、ただのキャ婆のボヤッキーブログみたいになってますが(笑)

まぁ、知らない人が見てるもんじゃないので良しとしましょう♪

我が家の頑固王子が2才の誕生日を迎えました。

早いもんですね~あれから二年。。。遠い目。。。(*’ω’*)

婆も老けたなー。。

平日の夜だったけども、一応ね。。。寝る前に「ケーキ食うぞー」と(笑

生まれて二年しかたってないのに、大人を玩ぶ”座敷の華”は

しっかり成長していて驚きます。最近は生意気にも会話が出来るようになって

「何言ってるの?」って冷たくあしらう婆にも負けず癇癪起こすわけでもなく

子供らしからぬ淡々とした素振りもみせたりします。

やっぱり激しいやつよりは女子のオリィが好みのようで

女の尻をおっかけては…人差し指で尻を刺そうとしたりしてヤヴァイ感じもしてますけど

そろそろ山で置き去りにしても大丈夫だろうか。。。なんて目で見ている婆です

翌日は…見たこともないヤヴァイフルーツがやってきて@@

「マンゴーマンゴー」とアフリカンな踊りを披露してくれました。

5〇年生きてきてますが、こんなに美味しいマンゴー食べたの初めてですわ(/ω\)

でも、私の口に入ったのは三等分した真ん中の種の部分。。。

「マンゴー食べます?」っていうと、大人椅子を駆使してでも

子供椅子にクライミングして勝手に座り、「ここへおけ」と指で指示してまで要求

このマンゴーを君が大人になったら婆に毎月送ってくれ」とお願いして

真ん中の種の部分を美味しく頂きましたm(_ _)mごちそうさまでした。

さらに翌日。。。

「何度君は誕生日をしてるのだ?」

今度は顔よりもデカいどら焼きがやってきた。

どら焼きについていた王様シールが気になったようで

自分の胸に貼っていた。

上の部分をつまんでチマチマ食べていたかと思ったら

真ん中になんかある!と気が付いたようで

めくってニヤついてアンコだけ食べてました。

ちゃんと食えや

と言いながら、婆はしっかりと頂きましたm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m

そろそろキャ婆の好きな紫陽花があっちこっちで見ごろですね

暫くは時間を見つけて紫陽花放浪したいくらいですが

暑さと人混みに弱いデブは今年はそんなにウロウロ出来ないかもなーとか思ってます。

素敵な紫陽花スポットありましたら教えて下さいまし~♪

6月4日は満月(ピンクムーン)でしたね(〃▽〃)

雲がかかっていて無理かなって思ったけども。。。

台風明けで朝から晴天に恵まれたキャ婆地方。。。

お犬様3頭の洗濯と、臭くなったお犬様と一緒に寝ているキャ婆のベッドの清掃にあけくれ

もうクタクタでしたけども。。。なんと雲がさーっと流れて

さぁ~撮りなされ~

って言われた気がしてヘロヘロになりながら撮ってました~♪

さて、そういえば6月でした。

何か佳き事があるといいなぁ(〃▽〃) とかなんとか寝ぼけたこと言いながら

梅雨時を楽しんでまいりましょ~♪

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)