Daily Archives: 2023年6月8日

ペリドット

グラデーションサイズ 1点もののペリドットブレスでござーます(〃▽〃)

よく見ると…確かに…グラデーションとは(;’∀’) 美しいワードを使ったもんだ。。。

なんか単に…粒不揃いって感じなんだけども。。。

品質を合わせたんだろうか?…謎っ

あはは(/ω\)

まぁ…それを置いても(どれ)美しいビーズでございます

AAAの品質で、こんなにデカいペリドットは…ほんとに探すの難しいでしょうよ。。

サイズは11.3mm~14.6mm

お値段はりますけど。。。(;’∀’) ワクワクしたらお財布に余裕を持たせて連絡下さい(^^)/

昨日のマジックアワー…ヤバかった@@

部屋から窓の外に目をやると、なんだか薄っすらとピンクになってる空が見えて

カメラ抱えて庭に出たら・・・・・こんなんだったーーーーーーーーー!!

なになになになになになに!!!!って驚いたんだけども

この写真、ほぼ編集してないのよ。焦って暗く映してしまったので

ちょっと明るさだけ持ち上げただけ・・・

何の影響なんだろう?

調べると、公害っぽいからやめておこう(笑

道端の街路樹の根本にどわっと咲いていたユリ

ここだけお見事でした!!キレイだわ~♪

ついね‥‥あまりに派手で目立つもんだから引き返して車とめて撮ってきたの

素敵でした~♪

今はいたるところに紫陽花が咲いていて(〃▽〃)

中々前に進まないわね~(笑)

そういえば、どこだかの書き込みでついつい毒を吐きまして(゚Д゚;)

ほら、今の時期熊が出て人間を食ってしまったり、ケガさせたりして

そのニュースのせいで熊撲滅運動とかあるでしょう

地元の猟友会とか、銃を持ってる人たちがバンバン撃ち殺していくってやつね

私は自分が愛護活動家だけども、とくに可哀そうを売りにすることは無いから

この日本で愛護活動家のお友達って一人しかいないのよね((-_-;)

可哀そうではなく、”これから幸せになるラッキー”って思ってるから

だってさ…「あら、可哀そう」って思ってる人が沢山いて

それだけども「ワタシは何も出来ない」って可哀そうだけ置き去りにする人間が多いでしょうこの国は。

そんなことを前置きしたらね、食うか食われるかの自然界の中で”ひっそり”と生きている自然動物を

人間に危害を加えたからって(;’∀’) 撲滅運動ってどうなの?

確かに危害を加えられたら仕返ししてやる。私も人間だからさ。

でも、それ楽しんでいる人だっているじゃない。

それに私たちってジビエとかいって野生動物を害獣だからって撃ち殺して食ってるじゃない。

それが誰かの親であり、子供であってもとって食うでしょう。

自然動物からしたら、捕って食わないと自分が殺されるって思うのも不思議じゃないわね。

熊が出たぞ とか、熊の痕跡があったぞっていってるところに堂々とアホみたいに入っていくのが人間

だもん、食われても文句ないよね。

ワタシもとっても低い山であまり危険も無いってところしかいかないけども

熊情報とか念入りに見ていくよ。

肉食が当たり前の現代人が逆にエサにされることがあったって特に驚かないわよ。

どんなことがらでも【誰かが責任】を取らなきゃいけないじゃない

自分だけは大丈夫なんて思ってたら大間違いよ。

私も家の中にいたって、いつか食われるかもしれないって思っていないとね。

それだけ罪なことをしてる人間なのに、当たり前のことを言ってたら。。。

それは攻撃的な発言だってはじかれたみたい(笑)どこが攻撃的なんだか解らないけど( ̄▽ ̄;)

バンバン銃殺したり、狭い場所で繁殖させ糞尿まみれの状態でぬっころされ食べられる感情のある動物たちを美味しそうって食べる私たち人間が一番攻撃的な生き物だってことを知らないといけないね。

独りよがりな”満足”で苦しんでいるモノが目も前にあるってことを知らないといけないね。

こうやって言うと(書くと)「じゃー食べるなってこと」って思われてしまうんだけども

そうね~食べないで生きていければ良いんだろうけども、現代人はそれがとても難しいから

何かの犠牲の上にいる私たちというのは心に刻んでおかないといけないってことよ。

自分の罰も誰かの罪も罰も…誰かが責任を取らないといけないんだからさ。

さぁ!暑いぞー!

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)