レインボー水晶ともいいます
…が…最近変な政治屋や活動屋や奇妙な性的嗜好な方々が
虹色を持ってシンボルとしてるので、レインボーとか虹色とか好きだったのですが
とくに嫌いになりましたわ(^▽^;) 個人的なことですm(_ _)m
____
ってことで、とても美しいアイリスクォーツのご紹介

昨今、爆裂水晶とかいってわざわざ水晶に圧をかけて内部爆発させているものを見かけます
萩ガラスとか琉球ガラスっぽくておしゃれなの?
キャ婆からしたら。。。「なんでそんなことをするの~!どあほぉーーーう」って思っちゃう
人間の命からしたら途方もない年月をかけて結晶していったものとするならば
わざわざ手を入れることで価値が下がると思わないのかなって(;´・ω・) 個人的な話です

ブラジル産のアイリスクォーツ
光の角度によって見事なレインボー(チキショ)が出ます
ほんとにキレイ

写真だと、そのキレイさをお届け出来ないのが残念無念

そしてこのアイリスクォーツ
とても素敵なほどの透明度です
正直に言いますと、カット水晶など及びもつかないほどキラ☆キラキレイですわ
一般的なクラックなどの水晶だと白くぼやけてしまうのですが
自然と入ったクラックやファントムの素敵なところを削り出しています

メッセージとして私がとても感じることはね
心が壊れてしまった人、落ち込んで復活出来ないままでいる人
「出来ない」「やれない」ないない尽くしの人
「ダメだ」と思ってる人
そんな人に感じてもらたいです
一度入った割れ・欠け・ヒビは、確かにもう元に戻らないです
失ったと思えるものも、戻ってこないでしょう

それでもね
無垢な状態よりももっともっと光り輝けるということを
知って下さい
・・・・・そんなメッセージです(〃▽〃)

ムチャクチャキレイで、もったいなくて(笑)
それでも、「行ってこい」と送り出したいですわo(*^▽^*)o
8mmと10mmがあります
_________________
今日もティンティンもくもくと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)
_________________