あぁ‥‥苦手なんだよ
あぁ…ほんとに嫌いなんだよ
あぁ…顔も見たくないんだ
なんてことありますでしょう?
だって‥‥人間だもの
あって当然よ
一生絶対に無理!って思っていたって
なんとなく関係が復活するときだってあるわけだから
そこを無理に付き合うことはないざます
それも全てが与えられた感情で学びですから(〃▽〃)

小さい天眼石とオニキスで人避けブレスをこっそりつけよう(笑)
魔除け・人避け

一番の「魔」って人だったりするのよ
感情の生き物だからね
感情から念を放出させてしまうわけだからね
引き攣った顔をして対応しなければならないことも
そりゃ大人だし人間だから我慢しないといけない時も多々あるわね
我慢して無理して顔面と態度を取り繕ってたってさ
心は素直なもんだから、その内自身をコントロールすることも難しくなるんだよ

早いとこ、心に風を感じさせてあげて頂戴な
あと数百年も生きるわけじゃないんだよ
数年、数十年かもしれない
そんなに長くない未来を、絶対に謳歌してもらいたいための秘策(笑)
天眼石は4mmから14mmまであるし、黒と赤とも選べる
価格も数百円~数千円くらいとお手頃ですわo(*^▽^*)o
えへへへ
_________________________
今日もティンティンもくもくと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)
_________________________
世界三大ヒーリングストーンの一つ
スギライトでございます

グレードはAA ですが
キャ婆…大切に隠し持っていすぎて隠れていました(おぃ

ここで婆が説明するよりも、まずはスギライトで検索してみて
一通り見てきて頂いて。。。ですね

へぇ~なるほど~って感じてもらった方が理解しやすいかもしれません
(説明を打つのが面倒くさいってわけではありま。。。せん。。。わよ)

室内で見ると、ただの黒いブレスにしか見えませんけども
実はお日様の光の中ではこんなに紫なんですよ

かなり日差しの強い午後3時前後の中で撮ってます

スギライトはまだ世に認められてから新しい石でございますが
なんだろ?キャ婆のところでは、このスギライトは自分で行先を見つけるような
そんな感じがしてます
見て惹きつけられる人と、何も感じない人と(笑)
何にも感じないからってダメとかではなく、今は必要ないってことでもありますね
だから、ある程度人生経験を積んできた年齢以降からの引き合いが多い気がしてます
巷では、若い人たちが「ヒーリングストーン」ってことで求めてきたりしてますけども
ブレスではなく、さざれ石など身近に置いておける形のものにしてる感じです

珠サイズは10mmです

婆の極太手首にはめてイメージして下さい写真

木陰で撮るとこんな感じ

室内では、黒いブレスとなります(笑)
さぁ・・・最後の逸品どこへいくでしょうねo(*^▽^*)o
_________________
今日もティンティンもくもくと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)
_________________

銚子犬吠埼灯台からの日の出
今年も大好きな紫陽花の季節です
庭の紫陽花も咲きました(〃▽〃)

去年は頂いたばかりで、ちゃんと花が付かなかったけど
今年はばっちり咲きました(〃▽〃)

茎が黒い可愛らしい白い紫陽花

こちらも去年頂いた時には小さい花しか咲かせなかったのですが
今年は小さいながら3つほど素敵に咲きました

ブーケのような紫陽花でした
去年は咲かなかったもので(笑)どんな紫陽花を見せてくれるか楽しみでしたよ

さて・・・今年も紫陽花探しに行ってきますo(*^▽^*)o
_____________________
今日もティンティンもくもくと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)
_____________________
キャ婆がお犬さまの名前にもつけたほど
とても愛らしい石…Larimar

ドミニカ共和国でしかとれないってのも価値があるんだよね
もしかすると未来には、あちこちでとれるかもしれないけど
今はまだドミニカだけのものだね

世界三大ヒーリングストーンの一つです
やっぱり視覚的に癒しの石でありますね
一つ一つに出る模様は当然同じものが無いので
キャ婆は…肉球に見える11mmのラリマーを見つけた20年前(笑)
そりゃ大興奮したもんです

これは6mm弱のビーズですから
仰々しい感じもなく、さくっと身に着けていられますわね
とても柔らかい石ですので、加工も。。。適当。。。って言ったら宜しくありませんけど(^▽^;)
ちゃんとした〇じゃないところも、可愛らしい天然って証拠でございますわね
_________________
今日もティンティンもくもくと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)
_________________

紫陽花の季節になりましたね
「何を入れたら良いでしょうか?」
と聞かれることが多いのですが(*’ω’*)
知っている石も限りがあるでしょうし…「コレ」って中々解らないですよね
…いや実は婆も解りません(笑)
どんな気づきをしたいのか?目覚めをしたいのか?
どうありたいのか?何を求めたいのか?
貴方が潜在的に願っているのは何なのか?
それは石の力ではなく、貴方の元々ある目覚めていない力を呼び覚ましてくれる存在
癒し? 欲? さてどれでしょうか?(*’ω’*)

水晶はどんな時でも貴方の味方
そこに一つだけ入れるのも良いんじゃないですか?

(ゴールドルチル高品質)
一粒だけから、少しずつ増やしていくのもあり
_________________
今日もティンティンもくもくと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)
_________________