モリオン

の、勾玉なんてどうよ(≧▽≦)

モリオンって難しいんだけどもね

何が?って‥「モリオン」であることがね

ただの黒い石にしか見えないでしょう

モリオンって名前がついていて、透明であちら側が見えるものっていうのが

大抵はスモーキークォーツだからね

黒水晶なんだけども

完全に光を通さないもの

ってのが基準であったんだそうだ

でも、鑑別でも天然と照射によるものなのかって解らないもので

照射を伴う場合があるって注意書きがつくそうなんだ

だからモリオンを区別するには、採掘の段階から知ってないといけないってことみたいなんだか

それも。。。怪しいよね(笑)

このモリオンは古代から邪気払いや魔除け

に使われていて、想像以上に役に立つ

今の時代精神的に参ってる人とかな(;’∀’) 持つといいよ多分

産地:チベット

ドキドキしらら連絡下さい(^^)/ mail☆one-wan-1.com

//

\\

雲レーダーでは絶望的な日

写真仲間のオジサン数人と予定していたナイトハイクを中止にして

それでも諦めきれなくって夜のドライブにいってきました。

行ってみないと解らないというのかこのことですね

暗闇に下が空けてるグレージングの橋に足がガクガクブルブルして( ̄▽ ̄;)

カメラを落とさないか、レンズじは大丈夫か・・・そもそも

ワタシの重さに耐えられるのか。。。とか考えて恐ろしくなってましたけど

なんとか撮れましたわo(*^▽^*)o

他人のせいばかりしてるのは全然良くないよ

でもさ…

たまには「他人のせいにしてるんだけど、ちょっと許して」って言って気分転換したらいいよ

人生は悩んで凹んでいる時間もあっという間で、活きるということなんか

ほんとに瞬き一瞬なんだよ

//

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA