エメラルド

いいですね(〃▽〃) 爽やかな色が素敵です

今まであまりぱっとしないエメラルドが多かったのですが

こんなキレイなエメラルドがありました(^^♪

まずは濃い目のエメラルドAAA+7.5mm~8mmのブレス

深い森のイメージですね(〃▽〃) 素敵~♪

AAA+ってグレードだけども割れ欠けも目立つわね。。。

エメラルドAAA+ ライトカラー 8.0~8.5mm

ライトカラーですって(〃▽〃) まぁ素敵

濃い目のエメラルドもいいけど、ライトカラーってのも青りんごみたいで可愛いですね

ベリルって割れ欠けに弱いってイメージかな?

まぁ、よくイメージのある指についてるでっかい緑の石 エメラルドは

これらを元にオイルを注入したり磨いたりしてアレになるのですけどね

エメラルド 6mmAAA

やっぱり小さくなればなるほど割れ欠けが目立たないからキレイですわね(笑)

天然石は大きくなればなるほどコンマで金額が全然違うのもよく解ります

あら(≧▽≦)いいわね~

6mmって小さいけど、ちょっと大きめのサイズに仕立てて

真夏の装いにピッタリじゃないの?

産地は全てブラジルです

//

ワクワクしたら連絡下さい(^^)/ mail☆one-wan-1.com

//

睡蓮が咲いていたよo(*^▽^*)o

午前中のご褒美だね

夏の花ってイメージがあるからさ

もう夏なんだね

同じく横を向くと。。。

菖蒲?菖蒲(あやめ)が綺麗に咲いてたよ

中々キレイですね

これから本格的な夏に向けて

お花たちが輝いてきますね

一杯写真撮ってねo(*^▽^*)o

//

「自由」ってね

自分に従うことだと思う

どうぞどうぞ自由にして下さい(^^)/

選択決断を自ら行い

責任を取る

これが全部【自由】という中に入ってるのです。

逆にね

責任を取りたくないから自由はいらない

自由じゃないから文句が出る

そんな人間が多いかなって思う今日この頃

//

今日も朝からティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

//

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2024年5月16日

    キャサリンさま

    こんにちは‼️
    今日は明け方、空は明るいのに雨でした。
    強風で飛ばされそうです。
    偶然にも今日は二人してお休みでして、午前中掃除した後、買い物へ出かけました。そして、ただ今お隣さんはお出かけしました。

    エメラルド、綺麗ですね。今の季節に合う石ですわ。
    眺めているだけで幸せな気分になります

    わが家の庭にミニバラが咲いています。冬の間、枝をバッサリ切っていたのです。今では青々とした葉がしこり、蕾をたくさんつけ、花が開いています。ヒメシャラの花も咲き始めました。睡蓮や勝菖蒲など季節を感じる花々を見ると心が穏やかになりますね。

    風は強いからですが、日差しが出て暑くなってきました。ちょっとまったりしたいと思います(^^)

    • 返信
      キャ婆 2024年5月17日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪

      昨日は台風のような風に驚きましたよ!

      今朝は晴天で暑くなりそうな予感です(/ω\)

      エメラルドはその美しさから地球上ではちょくちょくギャングの資金源になったと聞くほど
      魅力に溢れすぎた石ですね。日本では?好きな人は少ないのかな?
      ポピュラーな石だけども、そこまで騒がれることは無いですね~
      海外ではエメラルドをつけている偉人がチラホラといるほどあの緑に魅了されている人が多いのです

      ミニバラですか(〃▽〃) いいですね~
      薔薇は育てるのが難しいとかいいますからお手入れも小まめにしないと大変じゃないですか?
      でも…季節が変わっていくごとに咲くお花を愛でられるのは最高の贅沢ですよね

      ワタシは自分が枯らしてしまう天才なので、他人様のお庭や植物園などに行って愛でてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA