天の川だぜ

みんな~元気か~い(何モノ?)

福島県の上の方にある高原へね

天の川を撮りに行ってきたんだけどもさ

いや~標高1000超になるとね

登山じゃなくって、車で行けるところでも

寒かったわ~

車で行くんだから全然問題ないけども

風までが強いもんで、体感温度は気温よりも当然低いですな

(駐車場から)

でもね、標高が高いだけあって

雲さえ出ていなければ…肉眼でも見えちゃうのよ

天の川さんがね(〃▽〃)

夏も過ぎてくる頃に、ここでは高原一面の向日葵が咲くんだそうでね

その時期に来れたら来たいなー

大きな木の後ろにある電柱みたいにしか見えないものあるでしょう

6機見えるかな?

これって…巨大な風車なのよ(笑

風が強くってぶんぶん音出して回ってるもんだから

当然映らないわけです

風車と天の川のコラボって…合成以外無理じゃねーか…( ̄▽ ̄;) とちょっと考えればわかることだけど

行ってみて解ったキャ婆なのでした。

東北は熊の出没が多くてね

去年も凄く多かったもんだから、今年も凄く多い感じだね

もうあちこちで熊被害が出ている

これってさ…人間目線で喋ってるけども

熊から見たらさ

今年は人間がやたらと多い!!

俺らの少ない食料である山菜や木の実を持っていってしまう!!

でも、食べ物が無いし殺されてしまうから、やられる前にやってしまおう!

ってな感じですよね。

以前、SNSで河に落ちてしまった鹿を役人が銃殺したのと

外国で柵に絡まった鹿を助けてあげたのと比較動画が出ていてね

「何が違うんだろう?」ってつぶやいてみたんだけどもね

とある、狩猟者から返答があって

数が増えすぎて害獣になってるから殺す

海外では狩猟が当たり前になってるからいつでも殺せる

の、違い

って感じのようなことを言われたんだ。

ワタシは動物愛護に偏ってはないけども動物好きな人間です

苦しむなら一思いにやってしまえって思う人だから賛否両論があるのは解ってるけども

数が増えすぎたから俺ら(狩猟者)が殺してやってるのさ!的なのは嫌だな~

だってさ‥‥

数が増えたのもね

全部人間のせいでしょう

今度は海外では1匹のミツバチに怪しいのが見つかったからって

毎日1トン以上のミツバチを焼き殺しててね

養蜂家が膝を落として顔面蒼白で泣いていたよ

キャ婆が子供の頃の話だけどもね

花粉を運んで生態系を成してくれるハチたちを殺しては

人間の生態系も殺すことだって言われたことがあるのを思い出した

人間は病気一つで嘆き悲しむ(当然だけど

だけどもさ、たかが数十年しか生きないんだよ

永遠に生きるわけでは無いんだよ

害だから殺すってことだったら、一番害なのは人間ってことだと

考えた方がいいんだと思うよ

キャ婆のぼやっき~でした~o(*^▽^*)o

//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA