スーパーセブン

1点ものって書かれているのって多いんだけどもね

なんか凄く惹き付けられたので記事にしてみよう(〃▽〃)

粒数24

産地:マダガスカル・ブラジル

7.5mm~7.7mm

キャ婆のブログではちょくちょく記事になる

スーパーセブンですので、ここを見て頂いている人だったら

なんか馴染のある名前でしょう(≧▽≦)

スーパーセブンとは通称名で、水晶の中に、アメジスト,スモーキークォーツ,
カコクセナイト,レピドクロサイト,ゲーサイト,針鉄鉱などの7つ鉱物が混ざり合ったエレスチャルの事を
スーパーセブンと言われています。小さないくつもの結晶が成長の段階でくっつき合い、
途方も無い年月をかけてゆっくりと成長するため、内包物も多くなります。
ただし、加工後のビーズやタンブルなどに7つ全ての鉱物が確認できなくても、
元の大きな結晶にそれらが含まれていた場合、すべてスーパーセブンと呼ばれているようです。

___________________________って書いてある。

鑑別結果は、「レピドクロサイト イン クォーツ」です

大きさも丁度良い感じだし

なんか…キャ婆と同じように惹き付けられる人がいるかもしれない

ちょっと(;’∀’) お高いけども。。。

気になったら連絡下さい(^^)/ mail☆one-wan-1.com

カワセミさんを訪ねてきたよ(〃▽〃)

沢山撮ったけどもね。。。

キャ婆のカメラとレンズだと‥‥ちょっと無理があったね( ̄▽ ̄;)

暑くなってきましたね(”◇”)ゞ

毎年キャ婆の家では5月からエアコンが始動しますが

今はそこまで暑がりなお犬様もいないため頑張ってつけないでいたのですが

今日から暑い時間だけはつけるようになりました

エアコン記念日です(笑)

体は暑くて仕方ないのに、エアコンの風とかね(-_-;)

山の中に入ってると気温の変化が富んでいるので

部分的に冷たくなってくると‥‥

足が攣るのです

最近は、ちゃんと柔軟体操するようになってマシになりました

ってことでね。。。

軽いヨガとかね、柔軟体操とかね、本気モードの3分半ラジオ体操とかね

ほんとに大事ですよ。

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA