エメラルド

またかよっ!

って言わないでね(笑)

5月の誕生石でもあるからさ(^^♪ちょっと紹介したくてね

「エメラルドの大きい珠は無いかなー」

って聞かれることがあるのですが(^▽^;)

エメラルドに限ったことではないんだけどもね

石って大きくなればなるほどキレイなのが少なくなってくる

当たり前だけど、クラック(割れ)欠けが生じる部分、色の入り具合…などなど

透明な水晶だって、デカい無垢のどどど透明の珠なんかしたら

物凄い価値があるくらいだからさ

エメラルドはベリル(緑柱石)だから、柱の形で大きく成長していくのね

だから割れ欠けなんかは当然多いわけで。。。

宝石にするには、そこにオイル注入したり至れる尽くせりをするわけよ

天然石ではそういった部分も含めての良さってのがあるんだけど

その分宝石よりは断然お安い(上に人の手が少ない)

だからね、大きなエメラルドの珠って中々少ないのよね(^▽^;)

↑エメラルド AAA’ 11mm

エメラルド

っていうと、あの透明感と色を想像するからさ

余計に「これエメラルドです」って言っても(;’∀’)

ちょっと幻滅されるっていうかね( ̄▽ ̄;)

エメラルド ライトカラー AAA’ 11mm ブレス

でもさ‥‥この黒い部分が入ってさ

エメラルド

って感じがするんだよね~

まぁ‥これでもグレードはAAA’

手首につけるサイズとしては大きい方かな

「エメラルドです」っていう優越感もあるかな(〃▽〃)

産地:ブラジル

気になった方は連絡下さい(^^)/ mail☆one-wan-1.com

//

千葉県も秘境があるんだよ(笑)

高い山も無いんだけどもね…渓谷とかはあるんだ

これからの時期はヒルが凄くなるっていうからね

毎年この時期にウロウロチョロチョロずったんばったん(^▽^;)しながら歩いてきます

どう?新緑に癒されましたか?(〃▽〃)

そして‥癒され画像の次に‥‥なんですが。。。

お尻から頭の先までをすっぽりとアミアミの中にいる婆です

日光危険・虫怖い…なんで行く!?

って言われるんだけど

まだ暗い中の藪漕ぎは朝露で泳いできたの?ってくらいビシャビシャになるんだけど

その時はね…日光が危険とか虫が怖いとかって考えてなくって

ただただ夢中で登ったり下りたりしてるわけです

立ち止まるとね‥‥物凄い恐怖に陥ったりします(笑)

人生と似てるよね

今日も皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2024年5月31日

    キャサリンさま

    おはようございます。お久しぶりです。
    こちらは朝から雨です。今日は肌寒いので長袖です。
    今日で5月も最後となりました。月日が経つのは早いです。

    相変わらずいろいろな場所に行ってますね!
    完全防備てすね。皮膚の状態は落ち着きましたか?

    これから蒸し蒸しの季節になりますね。
    体調に気をつけて毎日を過ごしたいものです。
    一日一日を過ごせることに感謝です(^^)

    • 返信
      キャサリン 2024年5月31日

      マユミさま

      おはようございます(〃▽〃)
      こちらも朝から雨でございます。もう少しであがりそうです
      昨日は曇ってるのに気温だけは上昇して湿度もあってお犬様がバテていたので
      エアコンをいれました(軟弱

      そうですね…今日が5月の最後です
      ほんとに早いものです
      駆け足どころの騒ぎではなくって、全速力で活きてる感じさえします(笑

      顔面のかゆかゆですが…
      相変わらず薬が切れると大変な顔面になっておりまして
      その度に皮膚科の先生や看護師さんと漫才のような診察を繰り返しております
      未だに何が原因だか解りませんけど(^▽^;)
      一日に一回、それも空腹に耐え1時間半というワタクシに喧嘩売ってるような感じの薬を
      飲んでしのいでます。

      我が家は蒸し蒸季節に入ると、犬が臭くなりますので(´;ω;`)
      匂いに敏感なワタクシの過酷な季節に突入です
      イライラしないように更年期のサプリも飲もうかと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA