Daily Archives: 2024年6月8日

グリーンサンストーン

オーソクレーズっていうんだけどもさ(〃▽〃)

グリーンサンストーンで統一して話した方が解りやすいんだわ

【産地】タンザニア

AAAの限定って書いてあるんだけども

サンストーン=オレンジ色のギラギラした石ってイメージから

違った感じのサンストーンになっておりますわね

キラ☆キラしてる部分は、みんな大好きレピドクロサイト(キャ婆だけか

それなんて石?

って言われるよね(^^♪

一般的なサンストーンも、高価なオレゴンサンストーンも大好きなキャ婆からでした~♪

ワクワクしたら連絡下さいね~♪ mail☆one-wan-1.com

コスモスってさ

漢字で秋桜って書くから秋の花だと思うじゃん

いやいや…5月中旬くらいから咲いてるのよね

それも大きい種類がヒラヒラするやつだから見ごたえあるよね

うちの庭にも咲いております

だからね

秋桜って書かないで”コスモス”って書くようにしたよo(*^▽^*)o

//

今年の我が家のピンクアナベルは、去年よりも色が濃い感じがするわ

コスモスも、紫陽花も…これからどんどん咲くね~(^^)/

楽しみだわ~

//

誰かの評価に左右されない

周りがどう思うってるかと気になるよね~

キャ婆も性格上そうなんだけども(前はだね

10年後(生きてるか解らないけど)の

自分

に評価される、評価できるかなって思うようなことを自分の中で自分と会話してるよ

そしてね、こんな図体してキャ婆は

完璧主義者

とか言われるときもあったよ

笑っちゃうけど

それが皮肉であるってことは解ってるし、言ってる人だって

思いっきり皮肉だったり負け惜しみだったりね(^▽^;)

色んな感情が渦巻いてるんだけどもさ

先手で【言う】人間って、自分を被害者だと思ってる節が大きくってね(;’∀’)

そんなことねーよ!ボケぐぁああああ!って思ってたけども

少し考えるようにしたんだ。これも単独ナイトハイクの課題だったわけだけどもさ

こんな考えでさえ、他人の意見に左右されてるワタクシおばちゃんなわけでしょう

完璧を(全く完璧じゃないんだけどもさ)求めるのは良いことだと思うのよ

自分も相手も完璧にこなしたときは達成感もあるしね

でもどう?

世の中見渡すとね

家族を抱えるおさんたちを見てることが多いけどもさ

完璧…じゃなくって、完了!って終わる方が圧倒的に多いんじゃない

そう、そうじゃないと長くやってられないって、どこかで自己防衛だね(^▽^;)

どっちがいいとか悪いとかではなくってね

完璧に見えるんだろうから、言ってる人たちはだらしないんだなって思うし

言われた方は完璧じゃなくって、完了でも良いんだよって思うし

どっちもどっちね(笑)

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

良い週末を~♪ 晴れてれば夜空みてね~

☆彡

☆彡

☆彡