一切経山

みなさ~~~~ん

お元気ですか~(〃▽〃)

(陽水さんのように)

GWは無事に乗り越えましたかね?(^^♪

お休み明けで「五月病だー!」っていってるオッサンいたけども

皆さんは大丈夫?

さぁ・・・キャ婆は登山へ行ってきましたわ。

完全遮光スタイルでどうよ

今回は勇敢(すぎる)オッサンとオバサン達と合流して夜間通行止めが残る

磐梯スカイラインを朝一番の一番前で待機して張り切って行ってきましたわ

残雪が残っていて朝はちょいと寒かったので、暖かく二枚重ねです

登ること30分もしたら、キャ婆大汗かいて(-_-;) 苦しくなってきたので

脱皮しましてね。重ね着していたか解りますでしょ?

黒から赤のズボンに…黒から白い上着に。。。って

ただ脱いだだけですけども、狭い登山道の脇にて、でかいオバサンが脱ぐのって

結構邪魔なのよ(笑)

今回は残雪のある登山だもんで、お仲間が食料やその他アイテムを持ってくれまして(笑)

キャ婆は遭難グッズ(ダウン・雨合羽・多少の行動食)くらいで荷物も超軽いの

写真もほとんどお仲間さんが撮ってくれまして(笑)

「ほら!ブログ用の」って掛け声までね(ありがたや~

残雪では皆さん普通に靴で歩いてましたけど

キャ婆は下山はチェンスパをつけるようにと指示されました(笑

シロクマは疲れて放心状態です

普通の人の倍の時間をかけて登頂です

いや~スッキリ晴れて最高です!!

倍の時間をかけてるもんだから、沢山いたお仲間はすでに下山してる人達も多く(笑)

そんなこと全く気にしない性格だもんで、お仲間たちも当然全く気にしないので

ありがたいのです(笑)

ちゃんと

皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてる

ところです

この景色は登らないと見られない

普通の人が1時間ちょっとで来れる道をですね

キャ婆は2時間半ほどかけて(笑)登ってきました。

この後、大の仲良しオッサンがウインナーにチーズをかけた山飯を作ってくれてまして

キャ婆‥‥何にもしてないのに腹一杯という状態で下山することになりました。

ご馳走様でしたm(_ _)m

下山はほら…普通の人はそのまま靴でなんですけど

キャ婆は重量があるのでしっかりチェンスパはくようにと指導されましてね

これ履いておりたのですが、案の定8mほど滑落?滑りまして(笑)

あまりに笑顔で滑落してるもんで

遊んでるの~?

と救助されませんでした。

そのままずっと滑って行ってしまうんだろうか?って思ってるときに

横から蹴鞠をするみたいに蹴とばされて止められて良かったです。どうもありがとう

一般コースタイムは往復3時間半~4時間ほどなんですけどもね

キャ婆は山飯とか撮影とかも含めてですが。。。。6時間5分でした(笑)

下山後の駐車場では、ほとんどのお仲間さんが違う山や宿に移動してしまして

数名がアイス食べたりまったりしてるのみです

お疲れ山でした~o(*^▽^*)o

また宜しく~♪

写真も沢山ありがと~

//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA