フェナカイト

大変珍しい石です…が…

写真だと全く良さが伝わらない石ですね。。(^▽^;)

フェナカイトAAA (←です!)

ブラジル産 鑑別書付き 10mm前後

粒数:19、ビーズサイズ:10.2-10.6mm
内寸:約17cm

<フェナカイトについて>
ブラジル、ロシア、タンザニア、アメリカなどで発見されているベリリウム鉱石です。
フェナカイトは大変希少な鉱物としてコレクターストーンとして人気がある鉱物のひとつで、
特に形状が整っていて透明度の高い結晶は希少価値が高いと言われております。

________________

ヒーリングの世界でも大変人気で、サードアイ(第3の眼)を開くのに、もっとも効果があるとされています。
透視をおこない自分に見えない事柄を認識させてくれたり、第7チャクラに作用するといわれています。

_______________

こちらもですね・・・・

世界三大ヒーリングストーンの スギライト・ラリマー・チャロアイトよりも…ですね

ヒーリング効果が上を行くと言われてます…ます。。。んですが。。。(^▽^;)

写真からそのヒーリング効果ってのを感じ取ることは難しいかもしれませんな

検索してみて、興味を持ってからじゃないかな~

目的を達成するまでサポートしてくれる石

なので、万人に合うのだと思います

ぐぁ。。

さすがに貴重な石というだけあって‥‥とても・・・

えくすぺんせぶ

で、ございます(〃▽〃)

ワクワクしたら連絡下さいませ~(^^)/ mail☆one-wan-1.com

記憶にあるだろうか?o(*^▽^*)o

去年、キャ婆は赤い紫陽花を見つけて喜んでおりました

今年もそんな季節になってまいりましたーーー!

去年も数回やってるんだけど(やってたのか)

キャ婆と紫陽花探索トレッキングです(まだ行ってない)

今年は早くってね

キャ婆の家の数十メートルのところに農家さんが植えてくれている紫陽花が

もう一杯咲いててね。。。って話を友人にしたら

都内はあっちもこっちも紫陽花が咲き乱れてるそうで

さすが温暖化ですな…紫陽花が5月にバンバン咲いてるって。。

季節感がねーなーなんて言っていたのです

キャ婆の家は大田舎にありますので(〃▽〃) ちょっと早いなーって言いながらも

例年どおりですかね。。。

今までの人生でね

花なんか愛でたことないよ!

とか

花の名前なんか知らね!

とかね

そう‥‥よく聞くんだよ

キャ婆も同じです。

キレイだなーって思ってても名前を知ろうともしなかったし

知らなくっても世の中変わらないしね(^▽^;)

そんな風に考えたらさ

どんなことだってそうなんだよね

知らなくなって今の自分が変わらない

そういうのが沢山あって、知らない ことが増えていく

もともと知らないんだけから 増えて行く ってことにはならないけど

どんなことでもね

知る ってことは

人生を豊かにしてくれるってことを

是非ね、キャ婆と共有しようo(*^▽^*)o

知ったって…役に立たないし

知ったって生活が楽になるわけじゃないし

知ったってなにも変わらない

//

ワタシは‥知ったってことをドヤ顔で話す貴方を知りたいわ

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

良い天気~♪

そう、いつの間にか6月よ~♪

//

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2024年6月5日

    キャサリンさま

    こんにちは‼️
    紫陽花の季節になりました。綺麗ですね。
    私の職場の方でご自宅に花がたくさん咲いているのでしょう。たくさんの品種の薔薇やアジサイ、カラー、シマフトイ、名前はわからないけどピンクの綺麗な花などなど。玄関、廊下、トイレなどに飾ってくれてます。
    玄関に素敵な花が飾っていると癒されます。
    わが家にはたくさんないけれど、ヤマアジサイを持って行きました。とても喜んでくれて玄関に飾ってくれていました。
    今私のデスクにはピンクの綺麗な花が飾られています。その方が飾ってくれています。疲れた時に花に癒されています
    私の職場ては、みなさん花を愛でるような時間の余裕がないようです。持って帰ってくださいって言われたけど、みんなに見て欲しいのでデスクに飾っています。

    • 返信
      キャ婆 2024年6月5日

      マユミさま

      こんにちは~♪ 本日の関東は晴天でございます
      暑くてインナー一枚でウロウロしております‥‥が
      他人様の目に入っては迷惑なので引きこもってます(〃▽〃)

      早いもので毎年この時期は紫陽花あじさいアジサイと紫陽花三昧です
      雨が降ろうが台風が来ようが紫陽花を見たいがために(笑)
      それでもね‥‥お犬様がいらっしゃいますので
      中々出かけていられませんから、近くに散歩に出かけたりしてます

      「花を愛でる余裕がない」

      そうなんですよ~(笑)
      花に興味がありそうで無いってことですが
      意外と人間の記憶というやつは覚えているようです

      キャ婆がこの季節に紫陽花狂いをしてるってことを
      お花に全く興味ないオッサンたちに言われましたので
      あ~お前たち(ぉぃ)お花に興味なくても記憶のどこかにインプットされてるのね~
      って思いました。

      まぁ、その内…余裕や興味が出来たらもっと思い出すでしょう(笑)
      あ~その前に昇天してしまうかもしれませんけども。。。(^▽^;)

      いいですね、皆さんに可愛い紫陽花を魅せてあげて下さいまし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA