キャ婆の散策

せっかくだから誰かキャ婆とプチ冒険したい方いましたら(笑

連絡下さい mail☆one-wan-1.com

この体でこの環境でこの人生では一度キリなことをしてみたいって方の方が

楽しくて良いかもしれません!(^^)!

・・・さて、続き

甘利山のトレッキングを楽しんだ後は、キレイに富士山も出ていたしってことで

昔から行きたかった河口湖上の縦走路にある新道峠に向かいました

下道で2時間くらい走ったかな?週末だからちょっと混んでいたね

前情報で見ていたんだけども、新道峠のちょっと手前に行政がツインテラスなるものをこしらえたと!

これね。

昔は上に数台おける駐車場があって道は険しいけども便利だったとか聞いたわ

で、これが出来たおかげで下界の駐車場にとめて、そこで行政のバス?に乗って(200円)

上までいくという…まぁ、観光客の中にはふらちなやつもいて

こんな景色の良い素敵なところにゴミ捨てていったりするからね

車であがれなくするのは良いのかもしれないね

って・・・・・・

20人乗りくらいの小さいバスなもんで、観光シーズンは中々乗れない!!

ってことで3キロの登りを歩くことにしました。

検索すると一般人で40分くらいって書いてあったので、バス待ってるうちに到着するだろうなーっ

って感じで歩きだしました。当然…今回はストック持参しました。

(結果、キャ婆はちょうど1時間かかりました)

デブが行く!えっちらおっちら

登りはじめは、まだコヨって無い(紅葉してない)かなーまだまだな感じね。

バス通りといえど、3キロの登りは地味に辛い(笑)

呼吸も「喘息かよ!」ってほどね。。。昔のヘビースモーカーのツケもありますね

ぜーぜーはーはーと木魂するほど苦行です(笑)

山登りとか、トレッキングとかね…「お前の体で罰ゲームかよ!」って言われたことがあってね

…そう考えると、そう!キャ婆は罰ゲームしてるのです

別に登山が好きなわけでもない、歩くのだって好きじゃないです(この体だからね)

せっかくこの世界に生きているのだから美しい景色は見てみたい。でも自分で行けるところじゃないと

他人さまにご迷惑をかけるから、こんなスタイルだけどもね(^^♪

イライラしたり、「くそーくそ!」って思ったりすることとかね

理不尽なことに直面する機会が多い現代人でしょ

家でじっとしていたり、考えてしまう時間を自分に与えるとどうしても

マイナスにしか事は運びません。また、決められた時間内でマイナスな事が多いと

損した気分にもなるし、それが”誰かのせい!”って悪循環に考えてしまう。

誰のせいでもないの、自分のせい。だからこれは罰ゲーム。

景色を見ながら呼吸が悲鳴をあげて、それでも日頃のストレス原因が脳内にいる

それもね、心肺機能が痛いくらいになってくると・・・・・

そんなストレスちっくな気持ちが無くなって

ただただ苦行にしか思えなくなる

登山が好きとか、歩くのトレッキング大好きって人は違うんでしょう。

この苦行でキャ婆の悪心を洗い流してくれるような気分になるのです

事件事故に突然遭ってしまうよりは良いのかなって脈絡もないことをひたすら思って歩く

上にあがるにつれて景色もコヨって(紅葉して)来るのも

ぜーぜー苦しいので、どうでも良くなってくるのですけども(笑)

そういうのを楽しめるようにならないとキレイな心にはならないのでしょうね(^▽^;)

たった‥‥3キロの登りで人生が達観出来るとは全く思ってないのですが(笑)

(あー富士山見えない)

どーんと開けた景色に出会ったときは、この1時間の苦行のご褒美を頂くのです

心肺機能が苦しくて、すっかり忘れていたストレス原因だって

まぁーどうでもいっか

なるようになるわね

きっとキャ婆は試されてるだけ

限界のスイッチは気のせい

次は良いことしかおこらないってなんでだか思える(笑)

能天気で楽天的なキャ婆を引き出してくれますo(*^▽^*)o

疲れて、もう嫌だーって思ってたのに縦走路の標識を見て時計を見て(笑)

「行けるかな」(無理だけど)

なんて頭によぎったりしてね。今回は時間が無いからいつかどこかで行きましょうってニタニタ

今回はソロで縦走してる人に出会いまして、色々話を聞かせてくれました

秋晴れなのに富士山は半分雲の中が残念だけども

観光客であふれているところとは違って、身も心もリフレッシュです(≧▽≦)

さぁ!ツインテラスじゃなくって、昔からある新道峠展望台の景色はコレ

ほんとだったら…どーんと目の前に富士山

残念過ぎましたけども…

「またこいよー」

って言われてる気がしましたo(*^▽^*)o

見ず知らずの方に出会えるのも楽しいですけども、こんな風に自然に背中を押してもらえる感覚

ってのも良いんですよ。

そして、縦走しないで来た道を帰ってきてバス乗り場を通過しようとすると‥‥

バス来ました!!それに乗れます!(笑

三脚にカメラに登山スタイルのでっかいオバサンが軽装の観光客に交じって乗せてもらいまして

お疲れ様でした

って、これも自然からご褒美なのかなって(・∀・)ニヤニヤしました。

(ってか…登りに乗せろよ)

バスのモニターには、これ以上ないくらい美しいツインテラスから撮った景色が流れていて

これもまた

「また来いよ」

って言われてる気がするのです

全ての出来事に理由があって、それを感じ取れるか否かで

豊かな人生になるのだと実感しました。

ってことで、キャ婆と散策は超スローぺースですし文明の利器は率先して使います

(バスとかゴンドラとかリフトとか)

いつか皆さんと一緒に「ぜーぜーはーはー」と木魂させて散策したいものです

おわり…じゃなかった、まだ続く

今日もティンティンモクモクと…皆様の幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)