Daily Archives: 2022年11月18日

スフェーン

10年ぶりくらい?

いや~ひっさしぶりに見たよ、スフェーン!

知る人ぞ知る!って石だけども、中々天然石好きな人のコレクターアイテムですわね(^^♪

10年以上前だったよなー

うちに入ってきたのは10mm玉だったけども、”一粒おいくら千円”だったのです

10年前だって高級品だったけども、こうやって見てるとさ…

やっぱり10年で物価って上がってるよなーって思うわ

ビーズ加工されたものが出回ることは珍しいから

今回も逃すとまた10年後なんだろうか(笑

産地はタンザニア

スフェーンとチタナイト両方の名前で呼ばれていますが、正式にはチタナイトとなります。

この画像のもので、AAA’ グレード 6.0~6.5mm前後 です(^^♪

びびびっと来た人、感じちゃった人はさっさと…いえいえ間違えました

そうそうにご連絡下さいませm(_ _)m mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

散歩始めに坂道‥‥後ろを振り向いたら空にイタズラ描きされてたよ(〃▽〃)

誰だろね?(笑)

3頭の散歩が終わる頃は、こんな夕焼けだよ(^^♪

たった1時間ちょっとの間に空はこんなに変化する

地球に生まれて当たり前のように過ごしてる時間が当たり前じゃないって思える瞬間

出来るだけ責任が追及されない立場で身を置きたい

出来るだけ知らんぷりしていたい

出来るだけ見て見ぬふりしていたい

出来るだけ触らぬ神に祟りなしでいたい

出来るだけ関わりたくない

出来るだけ、出来るだけ、出来るだけ

なんもしたくない

そう…貴方だけじゃなくってよ

人間は誰でもそう考えてるの

私だってそう

だからそうすればいいよ

あまり感動も実感もない人生だけども、それはそれで選んだものだから

そしてまた同じ人生を生まれ変わってくるもんだ

Life is a game っていうじゃない

何かクリアしないと次にいけないってことなんだよね

だから色んな宗教があって、色んな教えもある

もしかすると前の人生で「次はこんなになりたい」って転生してきたのかもしれない

何を思って死んでいくのだろう

そう考えてみるとね、急に責任を取ってみたくなるのよ

責任を取って、むちゃくちゃ重たい荷を背負わされて

ぎぇーーぐーぇーって血反吐かもしれないけど

何かクリアするのかもしれない

人は誰も不安との戦いで、不安が無い人なんかどこにもいない

不安の種になるからと責任を負わない人だっている

それはそれでいいんだよ、そう選択したんだから

ただ、私は【責任】をやり切って人生を終わらせてみたいと思う選択をする

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

地震が多いから、皆さま…ちゃんと靴・メガネ などは確認してね。災害用に。