シルバールチルクォーツ

…デブのくせに夜中からてくてく無理して歩いたツケでしょうなぁ

一般的な人なら運動不足も無いでしょうから、そんなことないんだろうけども

キャ婆なんて日に3キロしか歩かないもんでね

運動不足以外の何モノでもないわね(^▽^;)

昨日から腰が痛くて…ワタクシも長年愛用してるラクダーネを巻き付けて立ち仕事してます

そんなのどうーでもいいわね(;・∀・)

なんでも今…中国では爆発的な人気だとか?(ほんとかウソか知らんけど)

価格高騰してるって話が書いてあったわ。

入荷の時期によっては針の入り方が違うってのも書いてあったけども

そもそも自然にできるもんだからね、同じものは無いだろうよ(笑

綺麗なシルバールチルは、肌馴染みも良いものでキャ婆はゴールドルチルよりも好きかなー(〃▽〃)

いやいや(;’∀’)むちゃくちゃぶっ飛んだゴールドルチルやタイチンルチルも…

よだれが出るほど好きでっせ~♪高いけどもね

シルバールチルは

維持・安定

の意味あいを持ってますので、一本は持っておきたいですね~♪

びびびっと来た方は mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

昨日の午後ね、娘と孫が外で「凄い雲だわねー」って話をしてるのを聞いて出ていったら

空一面がこんな雲で覆われてましてね

こりゃー地震雲じゃんかねーって呑気に言ってましたら

夜にちょっと大きめな地震でございましたね(^_^;)

キャ婆は壊れかけの木道とか、古い家の床板とか…踏み抜いてることが多く

多少の地震でも全く驚きはしないのですが…(関係ないだろ

お犬様は敏感で、「ごごご…」なんて地鳴りがなった瞬間に耳がピッとなったり

顔が引きつってるのが解りますね。さすが動物的感(笑)

東北大地震で現地に震災ボランティアに行ったときは、余震でガタガタと震えだす人や

トラウマで泣き出す方もいたりと…揺れに対して敏感な方もいるってことで

‥‥皆様大丈夫でしたか?

って‥‥そこまで大きくなかったかな?(庭にいると解らんもんね

いつ災害が起きてもおかしくない日本列島でございますからね

持ち出せるものは屋敷の奥ではなくて、下駄箱とか外倉庫とかにしまっておくのが良いでしょうね

あとね‥‥一番重要なのはね、いくらモノがあっても使いこなせないと意味が無いので

年に1度はキャンプやら外で自炊とかね(〃▽〃) 楽しみながらやってみると良いですって。

とくに動物と一緒に暮らしている方においては、人間のための法律で守られてる国家ですからね

お犬様においても、テントや外生活などを経験させておくのも良いでしょうね。

うちにもいるけどもこれしか食べられないってアレルギーもちの動物に関しても

日頃から、他に何か食べられるものがあるんじゃないかって飼い主しか出来ない研究もしておくと良し

人間と同じで軟弱になってしまったお犬様がストレスで具合悪くならないためには

日頃の接し方にも気を付けてあげると良いでしょう(*’ω’*)

あ・・・・もちろん人間の子供もね(;・∀・) トイレ問題で実際にあった話。。。

洋式便所しか知らないから出来ないとか、(他人の)ブツが見えてるから汚くて出来ないとか

昭和(それ以前も)の生まれだったら、汚いなー臭いなーって思っても出来そうなことが

今の子供たちは知らない出来ないってことも多くいるんだって・・驚いたことだからね

これも、どんな状況でも生き抜く力ってのは親しか教えてあげられないことだからね

年に一度そんなことも踏まえて家族総出でイベントしても良いかもねo(*^▽^*)o

ピンチ・チャンス・ピンチ・チャンス…らんらんらん♪

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしていま~す(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA