グランディディエライト

またまた‥‥キャ婆の知らない世界の石です(笑)

この世はまだまだ知らないことが沢山あるわけだし

新種の菌だの未確認の動物だのだっているわけだから

それから比べると「フツー」なことなんだけどもね。

グランディディエライト…覚えられないわよ(;’∀’)

希少石(レアストーン)としての人気も非常に高く、ターフェアイトやベニトアイトなどと並び、レアストーン中のレアストーンとして注目されている超希少石です!!
800キロの原石の中で透明な宝石質部分は僅か60gと言われていて、1カラットを超える大きさのものは10個未満しかない・・・ということでも、とても話題になっています。

_____________

話題になってるのかぁあああああ!!?

知らんかったorz

マダガスカルの探検家「アルフレット・グランディディエ」によって発見された希少石です。
最高品質の宝石質グランディディエライトは「フォーブス紙」によると世界で3番目に高価な石として評価されたことがあるレアストーンです。

____________

これも星みたいに発見した人の名前がつくのね(〃▽〃)

まぁ‥‥最高級は希少なんだろうけども

他の800キロのどこかを使うと天然石ビーズに出てくるわけよね

AA+ 5mm前後(そんなに高くないと思うけども数が無いみたいだわ)

白っぽい部分なども入りますが、全体的に色に統一感があります(*’ω’*)

旅立ち

ブレスにした石を見たとき、自分がコレを欲したときの気持ちを思いだすってこともあるかと思う

そんな初心にかえれるような天然石を身に着けて下さい~♪

そんな石です(〃▽〃) ビビビっと来た方は mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

さてワタクシ…突如思い立って夜の富士樹海へ(笑)

久しぶりの富士樹海の道を通ったら、やっぱり強い磁力みたいなのを感じますね~

この時期は、山の上から見ると下界は雲海がたちこめる幻想的な季節でもあります

今回はその雲海の仕組みを見に行きたくて富士五湖の本栖湖へ夜中2時に到着(^^♪

気温が0℃~マイナス1度を行ったり来たりする時間でした

到着する前にも、突然と現れる煙の正体が雲海だと思えないほどに

まるで野焼きの煙のような感じというと解りやすいかな?近くで火事か!?と思えるくらいの

濃い白。窓をあけて臭いをかいでみるけども無臭だから煙では無かった(当たり前

本栖湖に到着してから朝日を拝むまでの4時間程度…凍死するかもしれない中

度々発生する勢い良い煙の正体はですね

湖面が凍る→月明りや風によって氷が溶ける→勢いよく煙立つ

それの繰り返しなのです。いや…頭ではわかっていたけども

こうして写真に収めると解るわね

暗闇なので、実際にこのシーンだけで100枚以上の写真撮ってますけども

まともに撮れたのはこの3枚だけ(笑)あとはピンボケだったわー

こんな薄っすらの煙が物凄い勢いで充満していく感じが

幻想的を通り越して怖いくらいだった(;’∀’)

割と早く消え去るんだけどもね。

それが最高潮になるのがね‥‥やっぱり日の出でございますわ!

…って話はまた今度♪

さて…ワタクシ…寝ながらどんだけ喋くっていたのでしょう?それとも何か食べていたのでしょうか?

朝起きたら唇の後ろが腫れて切れて?いました。こ、これは・・・・!!!

もしかして…寝ながら唇噛んだっぽい!!

私は寝てるときも、誰かと一生懸命話してたり、何か食べてるのでしょうね。

私たちは人の心の中を見ることは出来ません。

万々一…見えるとか感じるとかあっても、長年培ってきた生活習慣・環境・文化の違いから

その先の未来予想の相違が出てくるものですよね。

だから「解らない」が正解なのでしょう。

解らないからと止まるとかは人生においてもったいないので

創り出す」ことをすれば良いのです。

自分が想像する未来を創り出す。そして今の状態は貴方が想像して創り出した未来なのです。

誰も解らないから見失いがちだけども、誰も解らないから見失わないことの方が

出来るはずです。。。ぜっ♪

今日もティンティンモクモク皆様の幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年11月21日

    キャサリンさま
    おはようございます❣️

    雄大な富士山。月明かりで星もよく見えて圧巻としか言いようがありません。パワーを感じます。
    貴重な写真をありがとうございます。

    パワーを頂いて、私も1週間を過ごします。

    • 返信
      キャサリン 2022年11月21日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      富士山をお届けできて良かったです(*’ω’*)
      これで全部ピンボケだったら洒落になりません(笑)

      でも、きっと…「リベーーンジ!」とか言って
      またどこかでこっそり樹海に向かってるかもしれませんけどもね。

      今日の関東は雨です。
      テンション上がりませんけども、まだまだ現像終わってないので
      こういう日は家でコーヒーすすりながらのんびり写真現像します♪

      張り切って~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA