穴の開いていない水晶 丸玉のご紹介です(^^♪
肉眼で、ほぼ無色透明の確認が出来てクラックやインクリュージョンが無いクォリティーです。
サイズ:40.00mmから43.99mmの範囲です。
産地はブラジルです
石英(クォーツ)透明度のあるものを水晶(ロッククリスタル)と呼ばれています。
不純物元素等による影響で多くの色変種や、インクルージョンの種類でも膨大な量の変種があります。
________________
練り物じゃないから、少々値が張りますけども
こんな綺麗な水晶玉だったら置いておいてもいいねぇ(*^-^*)
びびびっと来たかたは mail☆one-wan-1.com まで(^^)/
さて…続き…
長くなってくると自分でも「どこまで話したんだか?」ってブログを確認しながらなんだけども
ボケ婆なもんで、リピートしてたら笑って許してくんろ。
前回登りました。覚えてます?新道峠 ツインテラス からです
眼下に見えるのは河口湖です。
前回の写真では、粘って待ってたけども富士山にかかった雲が取れなくって
残念過ぎるけども下山したって話をしたと思うんだけども
もみじトンネルを撮ったあとに、まだ雲も張り出してないし「こりゃいけるかも!」って
はい…懲りずにやってきました。リベンジです!!新道峠!
…が、しかし‥‥なんだろ?なんか膜がはったような?スッキリしてないような?
雲が無いのに!!無いのに~~ぃいいいい!って言いながら
この薄っすら霞がかかったような空に何度も舌打ちした下品な婆です(´;ω;`)ウッ…
来年はここから天の川を撮りたいんだけども、誰か一緒に行きましょう(笑)
熊に食われるときは一緒に食われましょう!(え
ってことで、また機会があればリベンジのリベンジで、いつかきっとスッキリした富士山を
新道峠から撮ってみるのだー!
はい次
今度は、富士演習場が丸見えに見えると言われてまだ一度も登ってない
二十曲峠ってところに移動しました。ここはこの展望所にツインテラスと同様に
行政がテラスを設けていましてね、ここはここまで車で上がってこれます。
だから疲れません(笑)
しかし…よく見てくださいな…
高圧線がどうしても干渉してしまうのです( ノД`)シクシク…
昭和のおじさんに聞いてみると「二十曲峠」っていうとね
「あーあの大きな松の木があるところ」っていうくらい
そう、立派な松の木がありました。これは昔からそうなんですね。
歴史を感じるなー。
こちらから富士山展望も、やっぱりうっすら霞んでますわね。
そして…ほら…雲が出てきたよー!ってことで急いで下山
残る湖はどこでしょう~
はい、山中湖目指して移動中に、キレイなまんまるの紅葉の木を発見して記念撮影(〃▽〃)
…
ってことで、続きます。
次で最後かなー。。
一度動くとディーゼル戦車のように止まれない婆。。。
今日は一日雨でした( ノД`)シクシク…
そんな日だって、ティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしていまーす(人-ω•`)