Daily Archives: 2024年1月29日

グランディディエライト

ディディ…ディディってのが可愛くって(そこ?)見に行って(ネットで)見たのよ(^^♪

濃いブルー×グリーンが綺麗なグランディディエライトです(^^♪

淡い色合いのブルー×グリーンが綺麗なグランディディエライトです(^^♪

ネ(〃▽〃) きゃわいーでしょーーーーー!

・・

サイズ:各6mm前後(5.7mm~6mm台のサイズです)

・・

レアストーンとして知られる「グランディディエライト」の丸ビーズを使ったブレスレットです!
ルースや、小さなカットビーズに加工されることが多いため、
丸ビーズに加工されたグランディディエライトはあまり見かけないのではないでしょうか?

産地:マダガスカル

__________________________

<グランディディエライトについて>
マダガスカルの探検家「アルフレット・グランディディエ」によって発見された希少石です。
最高品質の宝石質グランディディエライトは「フォーブス紙」によると世界で3番目に高価な石として
評価されたことがあるレアストーンです。

希少石(レアストーン)としての人気も非常に高く、ターフェアイトやベニトアイトなどと並び、
レアストーン中のレアストーンとして注目されている超希少石です!!
800キロの原石の中で透明な宝石質部分は僅か60gと言われていて、
1カラットを超える大きさのものは10個未満しかない・・・ということでも、とても話題になっています。

___________________

ってことなんだ(ぉぃ)

気になったら…色々検索して(笑)

欲しくなったら連絡して頂戴(あはははは♪

今朝は庭の木戸からモクモクと立ち上っていた煙

凍り付いたものが朝陽を浴びて解け出している瞬間です

ワタシも貴方も心が解けだすと良いなぁ(〃▽〃)

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしております(人-ω•`)

・・

・・

風邪ひくなよーインフル流行ってるぞ~

・・