Daily Archives: 2024年1月9日

夕焼けの白鳥

令和6年能登大地震の被災者並びに救援支援している方々の無事を祈ってます

_____________

今日から仕事始めの人も多いのかな?(^^♪

暖冬だといっても、冬ですからね

寒くって菌も一杯だろうから体調管理はしっかりね♪

いつもは早朝日の出前から頑張って白鳥さんを見るのですが

今回はお出かけの帰り道に思い立って、大急ぎで夕暮れに間に合うように逢ってきましたよ

オレンジの陽に照らされて、なんと美しいことでしょうね

4000キロ離れたシベリアから2週間ほどかけて飛んでくるオオハクチョウ・コハクチョウ

長い距離を一族揃ってやってきます。

ときにはV字でキレイに隊列を組んで、それはそれは見事に飛んできます

渡り鳥って夜も飛ぶのですが、いつ寝るんだろう?って(笑)

ここに来ると朝ごはんをもらったあとに丸くなって寝ている方たちがいるのですが

飛んでるときはまさか…眠れないだろうと思いきや

なんと脳を半分寝かせて片眼つぶって飛んでいることもあるとか!!Σ(・□・;)

観察していると、アフリカ部族のようにウッホウッホと鳴きながら首を上下に振って

数羽が大騒ぎしてることがありますが、あれはコミュニケーションをとっているんだとか

なんか子供の頃の運動会…応援合戦のように見える(〃▽〃)

今年はあと何回撮りにこれるか解らないけども

今年も無事にシベリアへ帰って欲しいですね。

渡り鳥達の姿を見ると勇気がもらえ元気になります(〃▽〃)

どうです?(^^♪ 白鳥さんたちに逢いに行ってみてくださいね~♪

//

受けた衝撃(痛み)はね…

同じことを繰り返さないという怖さになるんだよ

怖さはね…ちゃんと過去から学んだ証

同じ過ちを二度と繰り返さないための予防線

もう二度と繰り返さないために、魂が「逃げろ」っと叫んでるのよ

そんな時は全速力で逃げたっていい、いや…逃げろ

しかしながら…

逃げても逃がしてくれない事柄にはね

向き合え

と魂が教えてくれているの

そう、深呼吸してしっかり向き合ってね

ちゃんと傍にいるからさ

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

//

//