Daily Archives: 2024年2月14日

きくいも

こんなに美味しいとは思いませんでしたわ(〃▽〃)

キクイモさん

こんなに立派なキクイモさんを頂きまして(^^

キクイモの素晴しさを再認識いたしました!!

「生で食べてみらっせー!」ってことでとりあえずぼりぼりと(笑)

ガリガリバリバリと食べてみたところ!!

ほんとだ!全然癖も無い!これは!触感を楽しんでサラダなんか

確かに良い良い!!

ってこところに連絡があって(≧▽≦)

「お孫にキクイモチップス最高!ですよ~油でさくっとね~」っていうことで

さくっと!?ポテチのイメージでスライスしてしまったキャ婆

スライスしてる間もポリポリと食べ続けて

油であげているときに気が付きました。。。

こ、このおイモさんは!!パリッとならない!そうだ!しなッとなのよ

スライスじゃなくって(;´・ω・) 普通に包丁で切れば良かったのよね。。。スマネキクイモよ。。。

ってことで方向転換しまして。。。

油であげてシナシナになったけど歯ごたえだけはしっかりしてるところを感じましてね

塩こぶとツナとマヨをあえてみたところ…あら?(〃▽〃)

おいしいでやんの

ってことで、今日は生サラダにしてみようかと思いますわo(*^▽^*)o

ご馳走様ですm(_ _)m

//

//

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)