諏訪湖へ

ちょっとコミカルな夢だけど(笑)

諏訪湖から日本列島が上下に二つになるなんて

漫画みたいな夢を見たもんで、突然興味が湧いたのよ(〃▽〃)

ほんとはね、大見山って山から彼方を望む諏訪湖を見ようと思ったんだけど

到着が遅くなって、大見山展望台まで登っていたら…夕焼けが撮れない!って(笑

大見山駐車場に到着したときに思い直してね(単に登るのが面倒だったからじゃろ

ここは「君の名は。」に登場する糸守湖ってところに似てるってことで

聖地巡礼とか言って(笑)沢山の人が集まる公園でした

すぐ近くに駐車場があって、登らなくていい(笑)からここで夕景を撮ることに

ほんとに神々しい…

諏訪湖が折れる…ってんじゃなくて、諏訪湖になんか来るんじゃないだろうかって思える瞬間です

カメラを左方向へ向けると、山々が薄っすらと雪化粧していて

これも神聖な夕刻の時間を際立たせます

ポツンとしてるのが何なのか?って望遠レンズに切り替えて撮ってみたら人工の島でした

これは初島といって、1954年に花火を打ち上げるために作られたもので

70年前から花火が楽しみの娯楽だったんですね~

諏訪湖は色んな歴史・物語があって楽しいですね

また機会を見つけて周辺散策したいと思ってます

雲が(;’∀’) もう少しもっててーっと祈りながら

これで終わりかなー(笑

諏訪湖上に夕陽のリフレクション

赤く焼けることはなかったけども、ロケハンも兼ねた諏訪湖の夕景

堪能したしました(〃▽〃)

泣きながら・歯を食いしばりながら…眠りについた人達が

幸せを感じられる瞬間が訪れますようにと

沢山沢山お祈りいたしております(人-ω•`)

//

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2024年2月18日

    キャサリンさま

    こんにちは‼️
    こちらは朝からお天気です。明日から雨予報なので、朝から洗濯、掃除、布団干しとやってました。花粉が飛んでるって言うけど家中窓を開けております(^^)

    富士山を見に行かれた後、静かだなあ〜って思っていたら、諏訪湖でしたか(^^;)
    アクティブなキャサリンは、これからますますパワーアップしてきそうですね(^.^)

    今週末は連休ですね。どちらか行かれますか?またまたお楽しみがありそうですね‼️

    また、ご報告をお待ちしております。

    • 返信
      キャ婆 2024年2月18日

      マユミさま

      こんにちは~♪

      今日はこちらもお天気で良いのですが・・・・
      完全に花粉皮膚病になってるらしく、もう大変です!!(´;ω;`)ウッ…
      薬飲んでも塗っても滴下しても顔が引き攣ってます(笑)

      実は前々から気になる夢を見ていて(笑)ありえないんですが
      諏訪湖から日本が半分になるという(爆笑
      なんか気になっていたので、タイミングを見て行ってきました
      当然、半分になってないですけども、なんかイメージがあるのかな?とね(〃▽〃)

      キクイモは毎朝ポリポリと生で頂いておりまして
      最初の一発目で油に浮かべた間違った和え物が評判だったのですが(笑)
      その後ずっとポリポリ…むね肉の蒸し鶏とにお気に入りのドレッシングをかけて食べてます
      そして、もう終わります(^_-)-☆
      これ、やみつきですm(_ _)m

      今週の天気予報は…残念ながら曇りと雨ですので(´;ω;`)ウッ…
      難しいとは思いますが、今月は今週を逃すと出かけられないので
      雨だろうが、雪だろうが、台風だろうが行ってこようかと思ってますo(*^▽^*)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA