ブルートルマリン

無意識化において・・・・・

ブルートルマリン!って強く言われて調べてみました(笑)

(誰だよ!)

トルマリンってキャ婆が好きな石でもあるけども

ほんとに多色な石でございますね(〃▽〃)

トルマリン だけで沢山の雰囲気もありますので

ほんとにこの石だけでも特化してコレクションしてる方がいるということも

納得できますo(*^▽^*)o

ブルートルマリンは希少石でもあります(〃▽〃)

インディゴライト ともいうわけですが帯電する性質があるため電気石とも呼ばれます。

宝石のように「わぁ♪キレイ~」って感じではないかもしれませんね

天然石の良いところでもあるわけですが、これでAAランクといったところです

今日のキャ婆はおかしいのですよ(笑)このブルートルマリンの写真見てるだけで

ワクワクドキドキしてしまうのです(≧▽≦)

なんかあるのでしょうな。

さて、こちらはもっと珍しいブルートルマリンのキャッツアイです(〃▽〃)

コレクターアイテムでしょう・・・

7mmなんですけども‥‥(;’∀’) さすがに高いのです。。

石言葉とか好きな色味とかね(^^♪なんでもよいのですけども

写真から見てビビビッと来た方は是非とも調べてみてね♪

お問い合わせは

mail☆one-wan-1.com ☆を半角@に変えてね~♪

近くまで用事があってので、ついでに寄ってみました(*^-^*)

佐倉ラベンダーランドです

ラベンダーってね…写真で撮るとキレイに色が出ないのよ(笑

見たときに「わぁ~きれー」ってなるのだけども

後で思い出として見返すと‥‥「ふ~ん(・・;)」ってなったときない?

ラベンダー…むむむっ‥‥難しいやつじゃ。。って毎度思うのです(-_-;)

ここは、ラベンダーだけじゃなくって、黄色とかオレンジの花も咲いてましたね

なんて花?(^^;)
オレンジが濃いのもあれば~
ちょっと色が違うのもあったり…これも紫陽花と同じく土で違ってくるのかしらね?
それにしても…湿度が凄くって暑くって…デブには辛い季節でございます( ノД`)シクシク…

カメラ女子(笑)の女子会に参加してきましたら

会場のリストランテ?っていうのかな?(;’∀’) 

写真のネタにって地下のワインセラーまで案内して下さって!

キャ婆…ずっと女子じゃなかったもので(;’∀’) こういうお洒落なところは

ほんとに違う世界に来た感じになって(・・;) お口ポカーンとなるわけです

若いときは居酒屋とかラーメン餃子とか‥今でも大好きなのはお蕎麦屋さん(笑)

そんな中身おっさんのオバサンがこの年になってこういうところへ出来るするなんて…

長生きしてるもんです。

‥‥なんでも‥値段がつかないほど高級ワインってのを紹介れました(・・;)→↑

キャ婆はワインは葡萄ジュースとかほんとに色気も無いことを思っておりました

奥が深いのですよね~。。見ただけですけども。キャ婆は日本酒が好きです(だからなんだ

こんなのどかな日本、素敵な日本

いつまでも皆様が幸せでありますようにと

モクモクモクティンティンティンと…必死こいてお祈りしています♪

6 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年7月12日

    キャサリンさま
    こんばんは。
    毎日毎日暑いです蒸し蒸しですね。

    週末からお隣さんがトルマリンって言ってました。その呟きが届いたのでしょうか?クォーツの間にブルートパーズなど青い石を入れたいって言ってたんですよ。

    って伝えて欲しいって言われたのでお伝え致します。

    • 返信
      キャサリン 2022年7月13日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪今朝の関東地方は雨から始まりました。
      昨夜からの雨は結構な土砂降りでしたけども今の時間少しやんできました。

      そうか・・・・ひでちゃんの声だったのですめね!納得

      トパーズは元々透明な石なのですが、電子線を照射することによって
      青色の種類も異なってくるといった‥‥温故知新のような石でありますね(笑
      そこまで手をかけるわけですから宝石のルースなどにするには高品質なトパーズを使用するのですが
      天然石レベルのトパーズに電子線を照射してまで~ってのはあまり良いものが出てきたためしがありません(´;ω;`)ウゥゥ

      ひでちゃん、ちょっとコレ見たら調べてみて(笑)

  2. 返信
    マユミ 2022年7月14日

    キャサリンさま
    こんばんは。
    夕方になり、雨がポツポツと降り始めました。
    そちらはお天気はいかがですか?

    お隣さんは、伝言するだけしたら、そのまんまてす
    ( ̄∇ ̄)

    言い忘れていましたが、実は私、ラベンダーが大好きで、あの匂いが癒されるんです。でも、育てるまでには至っておりません。いずれ育てたいです。

    きれいな花を見て癒されました。ありがとうございます

    • 返信
      キャサリン 2022年7月15日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      雨上がりの今朝…若いツバメ(笑)たちが沢山電線に止まってまして(^^
      何やら人間の生活模様を観察し親から手ほどきを受けてるような感じでしたo(*^▽^*)o

      ラベンダー大好きなんですね!!良いですよね~あの香り
      そういえばお線香にもラベンダーの香りなんてものありますけども
      あれはホントにラベンダーの香りなんだろうか?っていつも疑問でした
      今度買ってみよう(笑)
      湿度と気温との闘いのような季節でオッサン・昔のギャルには厳しい季節です
      どうぞお水を飲んで適度に汗を流し体を動かしてってひでりんに伝えて下さいまし♪

  3. 返信
    マユミ 2022年7月15日

    キャサリンさま
    湿度と気温との闘い、まさしくその通りです。実は私もその湿度にやられまして、足腰を痛めておりまして、二日ほどお休みしました。今は一日中腹巻きして、夜は首にタオル巻いております。まるでおっさんですね。体を冷やさないようにしています。

    お隣さん、水分補給は絶対ですね。重々伝えておきます。運動、結構汗ばむことやっていますよ❣️

    あっ、そういえば、お線香にラベンダーありましたね。今度私も買ってみようと思います。ちなみに今はローズの線香を使ってます。匂いはローズてすね。

    • 返信
      キャサリン 2022年7月15日

      マユミさま

      体調を崩されていたのですね…お大事にしてくださいませm(_ _)m
      おっさんでも全然OKですので♪

      汗ばむことをしてるので、ついつい補給がおろそかになるのがおっさんです
      どうぞ気を付けて下さいと(^^)/

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA