ツバメ

この体での人生は一度きりだからね

ちゃんと思いっきり生き切りましょうo(*^▽^*)o

ツバメの巣を見つけて可愛い可愛いと写真を撮っていたのです

実際に目で見てるときはただ可愛いとばかり思ってたのですが

こうして写真に撮ってみると‥‥やっぱり同じ顔に見えてみんな違う顔してらっしゃるのね

一番右の方…大丈夫かしら?(^▽^;)

「おーーぃ」って声かけてみたくなりません?(;’∀’)

毎度思うけども…よくもまぁ上手に作ってるわよね、ほんとに見習わなくっちゃいけないよね

自然界というのは過酷で、こんな幸せな気分にしてくれるものなのに

汚いとかうるさいとかで巣ごと撤去してしまう人間もいるとかでね

ほんとに心が狭いわよね。。。あ…そういう意味でツバメにとっての自然の恐怖ってのも

人間が一番怖い生き物かもしれないね。一番共生していく生き物であり、一番怖い生き物でもある

カラスに襲われて全滅…我が家でもありましたよ(´;ω;`)ウッ…

そういう誰も助けてくれないところから子育てするわけで

種の保存というDNAに組み込まれた本能で守り抜くのが生き物ですよね

人間以外の動物に子育てのお手本を見せてもらうのが

よく解らない評論家よりも絶対に良いと思います(^^)/

見てみて(〃▽〃)

あまりにも可愛いから巣の下に行ってカメラ構えたら

これも本能でしょう‥‥毛羽立って警戒してる(≧▽≦)

ごめんね…怪しいものだけども危険を与えないから安心して~ってさっさと撤収

ウーパールーパーみたいでこれも可愛いけども。

親が居ないとまだ生きていけないけども

教えなくてもちゃんと成長するものですよね(人-ω•`)

それが生まれる前から知ってるみたいな五感ってものですからね。

今日も「線状降水帯」って言葉をニュースで聞きました

めっちゃくちゃ怖い思いをされてる方も多いかと思います( ノД`)

被害は大きくなりませんようにと祈りと…

‥‥

今日も皆様の幸せを必死こいてお祈りしていますm(_ _)m

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年7月19日

    キャサリンさま
    おはようございます(^^)
    連休明け、こちらは昨夜から雨です。

    場所によっては学校が休校なところもあるようです。これからまた雨が降るのかな?心配ですね。

    七月も折り返しです。

    足腰早く完治して、動き回りたい。ウズウズしています。

    今日も行ってまいりまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年7月19日

      マユミさま

      こんばんは☆
      こちらは時たま降る程度で治まってますが、そちらはどうでしょう?

      足腰が早く治りますようにって沢山お祈りしていますね~♪
      早くなおれー!なおれー!なーおーれ~っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA