インカローズ

英名:ロードクロサイト

別名のインカローズの方が有名かもしれない(;’∀’)

インカの薔薇って意味だそうだ。

(インカの薔薇と打ったらインカの腹と変換したので再度打ったらインカのバカって…)

アルゼンチン産のインカローズですけども、これが今最高級なのかな?SAグレードです

見てるとね「ピンクだから派手よ~ん」とか思ってる人いるんじゃないだろうか

いやいや‥黄色人種である私たちの肌には全然派手ではなくてですね

逆に肌馴染みがよござんすのよ(〃▽〃)

キャンディーみたいで可愛いけども、実際若者から年寄までの肌にピッタリしっくりとくる優れもので

ござんす

ちなみにね、これ一個グレードを落とした感じなんだけども

解るかな?違い?装着してたら解らないけども、こうしてマジマジみると解るレベルね。

石言葉で有名なのは「恋愛の石」ってことが凄く有名(;・∀・)

はい、そこのあなた…必要でしょ。え?必要ない…失礼いたしましたm(_ _)m

これも一個グレード落とした感じ

恋愛

ってばかり有名だからあまりしてる人見てないのかもしれないけども

これってね、過去世の縁を引き寄せる石だと言われてるんだよ(^_-)-☆

人間関係を円滑にするとかいういわれはそういうところから来てるんだよね(^^)/

かも~ん、昔の私を知る人よ~って感じ?(≧▽≦)

びびびっと来たら、ちょっと検索してみてね。

さらにびびびびびびびっびっと来たら

mail☆one-wan-1.com まで♪

前のお宅のタイタンビカスが咲いたよ♪

毎年やけにでっかいピンクが咲いてるなーってね。去年も撮ったけども今年も(〃▽〃)

写真だと大きさ解らないだろうけども、大人の手のひら全部くらいあるのよ

スマホでキャ婆の手と比較してみた(笑)

ねっ、デカいでしょー!

羽衣天女のように風が吹くとヒラヒラヒラ~って可愛いのよ( ̄▽ ̄)フフフ

またね…この

どピンク感

いいでしょ~♪

インカローズネタにぴったり~って撮ってきたんだけども

こうやってみると、インカローズのピンクが肌馴染みが良い色だって解るわね(わからん?

株式会社 赤塚植物園が作出したオリジナル植物で‥‥って書いてあったから

品種改良して作られたんだろうねぇ~ ぽちっとリンクにしておくよ。

向日葵と一緒で夏を楽しむ大きなお花です(〃▽〃)

今日は守破離(しゅはり)について考えよう(^^♪

聞いたことあるかな?剣道とか茶道とか、師匠と弟子とか‥

そんなことが人生にある人なら聞いたことがあるだろうね

学んで得たものを更に修練させて完全に会得し他の考えなどの良いものを取り入れ

もっと新しい独自のものを生み出し確立させる

ん~検索した方が解りやすいかもしれーん(;・∀・)

聞け学べ 悩め考えろ 手放せ羽ばたけ

楽しても何の得にもならんからね~♪人生とはそういうものだね(人-ω•`)

今日もモクモクティンティンと皆様の幸せを必死こいて祈っております♪

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年7月27日

    キャサリンさま
    おはようございます。
    今日も朝から暑いです。そちらは大雨だったようですが、大丈夫でしたか?
    こちらは蒸し蒸しした暑さです。

    週の半ば
    体を思いっきり動かせない悔しさですが、上半身はちょくちょく動かし、立ったり座ったり、座ったまま足を動かしともそもそしながらデスクワークやってます。

    (私ってなんと落ち着きのない人でしょう。)

    ただ今休憩中です。

    守破離
    私たちは一生勉強ですね。

    • 返信
      キャサリン 2022年7月27日

      マユミさま

      休憩中、お疲れ様ですっ!
      本日はこちらもムシムシの大晴天となっておりまして
      非常に暑いのです。暑いのでシャッターも半分しかあけてません。
      いいですね~私も足裏筋膜炎とかギックリ腰とか「痛い」のを沢山経験してきましたので
      座ったままラジオ体操とかね(笑)そうそう、とにかく落ち着きないのです

      今日もしっかり水分と、じっとり汗とね♪ 心はのんびりゆったりで(≧▽≦)
      ファイトウーマン♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA