スティヒタイト

スティヒタイトはサーペンティンと共に採掘されるため

紫色の間に緑色のサーペンティンも混ざりあっています。

___

…ん~知らんかった(~_~;)

___

スティヒタイトインサーペンティン(アトランティサイト)に含まれる紫色の部分だけを

取り除いた希少ビーズです

___

…ん~全然知らんかった(;´・ω・)

紫の中に深い紫色が混ざり合ったような色合いです。
表面に見える葉のようなものはサーペンティンです。

。゚(゚´Д`゚)゚。

なんか、スギライトとチャロアイトを足したみたいな色合いだなーって(キャ婆談

粘土鉱物のため、質感はマットで土を固めたようなザラッとした表情も特徴的です。
(表面は磨いてあるのでツルツルしていますが、穴回りにザラつきがあります。)

___

石の説明がなきゃ解らないわね…どうもありがとう!

【産地】タスマニアのスティヒタイト丘/オーストラリア

硬度が低い石のため、取り扱いにご注意ください。

↑が一番重要な注意書きだわね(笑)

そう、この方も取扱いはお嬢様にしないといけませんわ♪

前回のジェムシリカは驚くほど…の金額だったので

こちらの金額を提示されたとき胸をなでおろしました(小さい声でぽそっ)

さぁ!びびびっと来た方は mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

いつもの散歩道

ご当地名産の梨畑では(〃▽〃) 黄色になった葉っぱが上に伸びてね

夕焼けのコントラストとまた良い味出しててね

下を除くとこんな感じ(^^♪

果物の木って背丈短く手入れされてるでしょう

軽トラックの屋根が無い車が走ってると「あー果実園のね~」って今になっては解るけど

一番最初に見たときは目が点で@@

「ど、どうして切っちゃったのー!屋根ー」って驚いたもんよ

梨畑の秋は「ご苦労さま~♪また来年ね~」ってねぎらいの【黄色】になるのですね

‥‥キャ婆はこの周回ルートを犬の頭数分歩くのです(笑

犬は全く疲れないけども、キャ婆は疲れるのですって(;´・ω・)

ちなみに一周1キロです。

私たちは(自分で選択・行動できる命)常に選択しています

この時もあの時も、過去も未来も選択してきたし、選択しています

その選択は必ずしも 安全で安心なものでは無かったよね

o(*^▽^*)o

今日もティンティンモクモクと皆さまの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA