乗鞍岳へ①

登山

と言ってもですね。。

標高2700mまで‥‥バスに乗せていってもらいますのよ(〃▽〃)

日本でこんなところ他にないざんすよね。

下界のバス停から55分かな?正直…バスから見る景色を楽しみにしていたのに

乗って5分もしないうちに寝落ちでした(/ω\)

酔い止めをさくっと飲んでルンルンしていたのに、気絶するように寝ていましたわ。

だから全く景色なんか見ていないうちに2700mの地点まで運んでもらいました(笑)

無駄にデカい、そして無駄と思えるものが一杯つまったままなので重いリュックを背負って

「高山病にならねか」とビクビクしながら全く大丈夫でした。(写真提供ありがとう

天空は青空がありえない色してましたし、空気が澄んでいて美味しいし

雲がどどーーーーんと流れて白くなることも多かったけど、下界のようにジメジメって感じもなく

逆に乾燥してる感じが良かったですわー朝晩は寒いですけども、こんなに清々しいなら高所に住みたい。

登山

と意気込んでいかなくても、バスで運んでくれるし、バス停のところウロウロしていても景色も良し

散歩プラプラして登山しなくっても、下界を見渡せるスポットまでいけちゃったりするもんだから

年寄におススメですわね。

もちろん、ちょっと登山したいわーって方に人気な観光地でもありますので

ちょいと頑張って登山出来るルートもあります

7月が見ごろだった高山植物園地、一周ぐるっと30分だってさ

9月中旬には何も咲いてないということで下におりていきませんでしたけども・・・・

山行のお供にと買ってきてくれました!

むちゃくちゃ美味しいオヤキでしたo(*^▽^*)o ご馳走様でした♪

…続く。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA