乗鞍岳へ②

写真の現像しながら(・∀・)ニヤニヤが止まらないのよね(〃▽〃)

思い出し笑いしちゃ(・∀・)ニヤニヤするもんだから…

やめらんないね、旅の写真って(笑)

ちらっと写真みても解るかと思いますけどもね。。。

キャ婆のようにでっかい人間が登山ってあまりしないのよね…

でっかい人ってほんとに見かけない。ちなみに登山カテゴリの服なんかも

腹立つほどに小さいものが多い(´;ω;`)ウッ…

今回は偶然(笑)キャ婆のようにデッカイおじさんが一人いたのを見かけましたけど

ガシガシと登っておられましたので、その御姿でかなり勇気づけられました(^^♪

乗鞍岳 剣ヶ峰 3026m 登頂しましたo(*^▽^*)o

なんでこんなに重い荷物背負っているんだろう(笑)

今回は、リュックだけでも結構重い、なんでかってカメラ機材がいれる専用ボックスがインナーとして入ってるためであります。

前情報で剣ヶ峰は石がゴロゴロってことで、恐らく…いや絶対に転ぶだろう。。。って考えて

靴も岩場のアプローチシューズを新調しまして、リュックの中に機材を入れてきたわけで

これでも転んでも大丈夫、いや出来れば転びたくないという自分なりに万全な装備だったわけです。

お陰様に下山時に野球ボールほどの石を踏んでお見事にスッテンコロリンしたのですが

ワタシの巨大な尻がリュックの上に乗って、ワタシもカメラもレンズも無傷だったわけです

こ、これが…カメラリュックで無かったら‥‥ワタシの巨大な尻が乗った時点でクラッシュしていたでしょう(;’∀’) だから、重たい荷物は仕方ないってことでもあるのです。

翌朝は3時に起床して大黒岳へさくっと登ってきました。

ここでご来光を見るのです。

「熊の目撃情報 7月31日」とか書いてあったので、警鐘カンカンならして熊鈴つけてね(^^♪

地平線がオレンジと黒のコントラストがキレイになってきてました。

強風で体感温度がヤヴェーことになってるのですが

ここ(大黒岳)にした理由は、避難できる石造りの建物があるのです

ここでご来光を見ながら朝コーヒーを入れてもらいました(〃▽〃)

こんなに美味しいコーヒーは普段ありませんわよ

雲海が強風のため、刻一刻と目まぐるしく変化していく様をじーっと見ながら

地平線からミョキミョコと顔を出す太陽さん

30分くらいしか登ってないけど、大黒岳 登頂しました!

ムチャクチャ寒かったけど、太陽さんが出てくれたおかげで、すっごい温かいのです

あったかい

(暗闇を歩くからと、ズボンも上着も蛍光オレンジだったのです。寒くて緑色のシェル着ましたが)

ほんとに楽しみにしていたので、感無量でした(/ω\)

皆さんの幸せをこれでもかーーーーーーってほどお祈りしてきました(〃▽〃)

イワツメクサも朝陽を浴びて

このあとは朝ごはん食べて下山

せっかくだから温泉でも~ってことで白骨温泉までドライブにいったら入りたくなって

露天日帰り風呂なるものを体験

道路から下を見ると男湯が丸見えで、暗黒の三角地帯まで見える勢いだったので

思わず望遠レンズを抱えてみようかと思ったりしたのですが

そこまで変態ではないので、見なかったことにしました。

温泉は超絶気持ちかったです。

ワガママなキャ婆に同行して頂いてm(_ _)m ほんとにありがとう(^^)/

今回もムチャクチャ楽しい旅となりました。

また行きましょう~♪

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA